スポンサーサイト


ヒビ展と反省と今後と


ご無沙汰してませんね!
数日ぶりです。RUNですどうもー

※前回の記事より訂正部分
展示会のタイトル「ヒビ展」は「非公式OB・OG展」の略としていましたが
正しくは「日々より自由なOB・OG展」の略となります。
参加者全員が会社員ということから普段とは違って自由なままに描いてます。って意味になります。


▼ヒビ展

先日宣伝したばかりですが、母校の卒業制作展示会にて
卒業生同士での展示会をやってきました!

展示風景↓
展示風景2

自分の作品↓
展示風景

イラストだけでなく立体物などもあって参加した人それぞれの特徴が出てたなぁと思いました
私は過去絵から1枚、新規で1枚の2枚をA3サイズのパネルで展示しました

▼まずは1枚目
光儚

「 光儚 」

このブログでも何回か出した気がしますね
タイトルは「こうぼう」と読みます。

今回の展示会用にレタッチを施しましたが
描いたのは2012年6月と約3年前だったりします(ひぇ~)
結構この絵が好きと言ってくれる人が多く、自分でも気に入ってる絵です。


▼そして2枚目
ローザ

「緋眼の魔女」

専門時代に生まれた魔女のローザさん
卒業制作の時に左目に魔眼を持つという設定が出来て
今回描くにあたって服装デザインやらも考え直しました。

ここ最近ちゃんと完成といえる段階まで描いたモノは無いに等しく
自分の描き方やらで試したいところを試しながら描いてみたり
結構楽しんで描けたなぁと思います。


▼卒業制作展やら反省点

自分の展示もありましたが、メインはこの春卒業する学生の卒業制作で
そちらの展示会もじっくり見てきました
イラストのみでなくアニメ、漫画、立体造型にグッズ系、色々なものがありました
販売物も多くて、見るだけではなくお土産を買ったりと楽しめました。
私は卓上カレンダーとふくろう(?)のぬいぐるみを1体買わせてもらいましたw


自分の展示についての感想ですが
先輩や後輩と一緒に展示することができて楽しかったのと
見てくれた方から感想などをお聞きできたが嬉しかったです!
見に来てくれた友人知人の方、ホントありがとうございます!

その分反省点も多いなぁと
作品を間に合わせることに精一杯で展示の仕方に全く力を入れてなかったと思います。
またこういった機会があったらもうちょっと頑張ってやりたいなぁと思います。
(既に話が出てたりするので乞うご期待です!)


▼今後の予定?

はい、早速ですが1つ告知です

COMITIA112

5月5日に開催のCOMITIA112へサークル参加申し込みをしました!

まだ受かったと確定したわけではないですが
とりあえずはそれに向けて作品作りをしていく予定です

前々から言ってた個人誌を出せるかはちと分かりませんが
何にしてもまず申し込まないと一向に進展がなさそうなので・・・

頑張ります!




・・・おぉっと!?

まさかと思ってちょろっと調べたらブログ開始日が2011年2月23日となってまして
ブログ開設4周年となってました!!ドンドンパフパフ~

時間が経つのはあっという間ですねぇ(しみじみ)
今後ともこのブログをよろしくお願いしますー

ではでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
