

ヒビ展と反省と今後と


ご無沙汰してませんね!
数日ぶりです。RUNですどうもー

※前回の記事より訂正部分
展示会のタイトル「ヒビ展」は「非公式OB・OG展」の略としていましたが
正しくは「日々より自由なOB・OG展」の略となります。
参加者全員が会社員ということから普段とは違って自由なままに描いてます。って意味になります。


▼ヒビ展

先日宣伝したばかりですが、母校の卒業制作展示会にて
卒業生同士での展示会をやってきました!

展示風景↓
展示風景2

自分の作品↓
展示風景

イラストだけでなく立体物などもあって参加した人それぞれの特徴が出てたなぁと思いました
私は過去絵から1枚、新規で1枚の2枚をA3サイズのパネルで展示しました

▼まずは1枚目
光儚

「 光儚 」

このブログでも何回か出した気がしますね
タイトルは「こうぼう」と読みます。

今回の展示会用にレタッチを施しましたが
描いたのは2012年6月と約3年前だったりします(ひぇ~)
結構この絵が好きと言ってくれる人が多く、自分でも気に入ってる絵です。


▼そして2枚目
ローザ

「緋眼の魔女」

専門時代に生まれた魔女のローザさん
卒業制作の時に左目に魔眼を持つという設定が出来て
今回描くにあたって服装デザインやらも考え直しました。

ここ最近ちゃんと完成といえる段階まで描いたモノは無いに等しく
自分の描き方やらで試したいところを試しながら描いてみたり
結構楽しんで描けたなぁと思います。


▼卒業制作展やら反省点

自分の展示もありましたが、メインはこの春卒業する学生の卒業制作で
そちらの展示会もじっくり見てきました
イラストのみでなくアニメ、漫画、立体造型にグッズ系、色々なものがありました
販売物も多くて、見るだけではなくお土産を買ったりと楽しめました。
私は卓上カレンダーとふくろう(?)のぬいぐるみを1体買わせてもらいましたw


自分の展示についての感想ですが
先輩や後輩と一緒に展示することができて楽しかったのと
見てくれた方から感想などをお聞きできたが嬉しかったです!
見に来てくれた友人知人の方、ホントありがとうございます!

その分反省点も多いなぁと
作品を間に合わせることに精一杯で展示の仕方に全く力を入れてなかったと思います。
またこういった機会があったらもうちょっと頑張ってやりたいなぁと思います。
(既に話が出てたりするので乞うご期待です!)


▼今後の予定?

はい、早速ですが1つ告知です

COMITIA112

5月5日に開催のCOMITIA112へサークル参加申し込みをしました!

まだ受かったと確定したわけではないですが
とりあえずはそれに向けて作品作りをしていく予定です

前々から言ってた個人誌を出せるかはちと分かりませんが
何にしてもまず申し込まないと一向に進展がなさそうなので・・・

頑張ります!




・・・おぉっと!?

まさかと思ってちょろっと調べたらブログ開始日が2011年2月23日となってまして
ブログ開設4周年となってました!!ドンドンパフパフ~

時間が経つのはあっという間ですねぇ(しみじみ)
今後ともこのブログをよろしくお願いしますー

ではでは!

ヒビ展

ヒビ展

▼展示会参加のお知らせ▼

母校の専門学校の卒業制作展卒業制作展「えび展」に合わせて
OB・OGによる展示会も一緒の会場で行います。

=========================
2月20日(金)~2月22日(日)
デザインフェスタギャラリー・原宿 Gallery EAST
スペース E-2 ~ E-12
=========================


どもです。RUNです!
早速ですが上でも告知をしましたが展示会に参加することになりました!

母校の卒業制作展に合わせて同時開催として
卒業生での展示会も行うことになったわけです!

私も僭越ながら作品の展示をさせていただきます。
3日間の開催なのでご都合が合えば是非とも足を運んでいただければと思います。
(メインは学生たちですが)

ちなみに今回、OB・OG展は2種類開催しておりまして
1つは現在フリーとして活躍をしてる方々10名での展示会。
 そしてもう1つが私の参加してる「その他のOB・OG展」になります(笑)
フリーではなくそれぞれ会社などに所属している8人での展示となります。
「非公式OB・OG展」ってことで略して「ヒビ展」となってますw

会場は一緒ですが、それぞれ
メインの学生の卒業制作展、フリーのOB・OG展、ヒビ展と別れてるので
迷わないよう気をつけてください^^;
会場のデザフェスギャラリーも「EAST」と「WEST」と分かれてますのでそこも注意です。


展示する作品についてですが
既存のイラストから少しレタッチをしたものを1枚と
上の告知画像でも出してるローザさんの新規イラストの2枚になります。

イラストの販売ももしかしたら行うかもしれません。
3日間のどこぞかで会場をうろちょろしてると思いますので
よければお声掛けくださいー


とり急ぎ告知だけとなりましたが
よろしくお願いできればと思います!


それでは!

白い息


寒い寒い。そりゃ雪も降りますわなー

冬の日の雲一つない快晴な空が好きです。
どうもRUNですー

そういえば年明けてから早速1ヶ月ブログを放置しておりましたね。。
て、ことで少し遅いですが新年のご挨拶から


あけましておめでとうございます!
今年もRUN良音をよろしくお願いします!



とまぁ、2015年入って既に1月過ぎたわけで時間が過ぎるのは早いものですね!
まだまだ寒い日が続いてますが、朝の通勤時に見上げる冬晴れの綺麗な空を見るだけで
爽やかな気分となります。
自転車通勤をしてるので走り出して5分くらいは寒くて涙目ですがw



▼ライブ行ってきました

LUNKHEADの「一世一代のみかん祭」へ
1月18日に先輩とともに行ってきました

デビュー10周年記念というのもあってデビュー当初から最近の曲まで
有名どころからコアな曲、しばらくライブでは封印してた曲など
アンコール2回まで含めて合計35曲もやってくれました!!
以下セトリ↓

第1部 
SE. LUNKHEAD入場のテーマ
01. 前進/僕/戦場へ
02. インディゴ
03. 月光少年
04. 物思いに耽る庭
05. 冬の朝
06. 白濁
07. 光の街
08. きらりいろ
09. HEART BEATER
10. 三月
11. 夏の匂い
12. 白い声
13. ENTRANCE
14. 体温
15. すべて

第2部
01. 美しい人
02. 闇を暴け
03. 閃光
04. 潮騒
05. 果てしなく白に近づきたい青
06. スモールワールド
07. 狂った朝
08. 泡沫
09. 共犯
10. echo
11. ゲノム
12. スターマイン
13. シンドローム
14. ぐるぐる
15. アルピニスタ
16. シンフォニア

アンコール
01. うちにかえろう 
02. いきているから
03. 僕らは生きる

ダブルアンコール
01. カナリアボックス


一般的なライブの2倍近いボリュームでしたが
それでもLUNKHEADの曲数的にはまだまだ良い曲が多く
ここまでのボリュームをやってくれた分、正直なところ逆に少し物足りない感がw

4月にはアルバム、そしてツアーと2015年も楽しみが多いです!


▼衝動買いした漫画

ケンガンアシュラ 10 (裏少年サンデーコミックス)ケンガンアシュラ 10 (裏少年サンデーコミックス)
(2014/10/17)
不明

商品詳細を見る


現在11巻まで発売されている裏サンデーで連載中の「ケンガンアシュラ」という漫画にはまりました

企業同士が巨額の利益を賭けた争い、雇った闘技者によって素手による格闘仕合を行い、勝った方が全てを得るという拳願仕合。
己の最強を証明しようとする十鬼蛇王馬(トキタオウマ)と偶然巻き込まれた冴えないサラリーマンの山下一夫(ヤマシタカズオ)を主人公とした熱血格闘漫画。

本屋で表紙を見てなんか熱そうだなぁと思って買ってみたところ
これまたなかなか濃い漫画だなぁと!そして熱い!
登場する企業もどこか現実にある企業名が元になってるような感じでw 
ガンダイとかボスバーガーとかw
更に登場する闘技者も曲者揃いで、キャラが立ってるのが良いなぁと
そんでもって一番良かったのが実際にどちらが勝つのかが予想しにくいところ!
細かいところに複線があったりと案外丁寧に作られてるなぁと

ちなみに↑にある10巻の表紙の関林ジュンが好きなキャラ。
プロレスラーなので相手の攻撃をガードせずに全部受けきります。熱いです。


▼最後に

まもなく2月になりますが
2月の20日~22日の3日間で専門の人たちと展示会のようなものをする予定です
僕も少ないですが作品の展示をしようかと思ってるのでよろしければお越しください

詳細などは追ってこちらやツイッターなどで宣伝するかなと思います。

新作出せるように尽力してます!

ではまた!
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
