

チーズ

レタッチ中

前回の記事でも話してた個人誌制作の中から
過去絵のレタッチを少し公開。

2012年制作の「光儚」に手を加えております。
左が元の完成イラスト
右が現在レタッチ中のモノです。

レタッチと言っても全部描き直すほどではなくて
全体的な色味の調節やら、影や光を加えたり。。などですね

少し画像が小さいので分かりづらいですが、一部線画を消したりしてもいます。



そんなレタッチ作業を進めつつ
新規で描こうとしてるイラスト達のラフや構想を考えてる今日この頃ですが

先日、友人と「 劇場版 魔法少女まどか★マギカ [ 新編 叛逆の物語 ] 」を観に行ってきました!

まどマギ


新カットなどがあったけども
テレビ版の総集編に近い内容だったという映画版の前編後編は観に行ってないのですが
完全に新しい内容ということなので、楽しみにしてました


内容に関してはネタバレになってしまうのでここでは書かないですが
感想を言うと


魔女マスカルポーネ!魔女マスカルポーネ!


カマンベール!カマンベール!



って感じですw

ただ、普通に面白かったなぁ!と
もう一度観に行きたくなる内容でしたね!

ぜひとも劇場に足を運んでみてください!


ではではこのあたりで!
ノシ



■ 拍手コメント返信 ■

A.First
楽しみにしてまっせ!

>A.Firstさん
あざますー!がんばります!

ポッキーの日

メガネラフ

11月11日。ポッキーの日ですね!
ポッキーよりもプリッツの方が好きだったりします。RUNです


ホントは完成したイラスト載せたかったんですが
今回はラフの一部を載せてます。

珍しくメガネを描こうかと思ったのと、角っ娘を描きたい欲があって
せっかくなのでキャラデザしてます。


さて、大分前の話になるんですが
今年の初めにこんな抱負を言ってたんですよ

---------------------------------

~2013年抱負~

去年は色々ドタバタしていたので
今年は去年学んだことを取り入れつつ
より深く自身の作品作りに注力したいかと思います。

要するに、個人誌出す!

以上!

----------------------------------


はい。個人誌出すとか大きく言ってますね。

結論!今年個人誌を出すことはありません!


が!しかし!!


来年5月に開催されるコミティア108にて出そうと現在誠意制作中でございます!


2月のコミティアって考えも浮かんだんですが
5月合わせの方がなにかと都合がよかった為、5月にしようとなりました


本の内容はオリジナルイラストのフルカラーイラスト本にしようと思っていて
過去絵にレタッチを加えたモノ数点と新規で描きお越したモノ数点を入れようかと思ってます。

上に載せたラフもその内の一枚となる予定です。

すでに過去絵のレタッチ作業はほぼ終わっており
今後は新規のイラストをバリバリ描いていこうとしてるところです

自分にしては割と前倒しで進められてるので、このペースを保っていきたいところ。。。


そして、なんだかんだで今年も残すところ2ヶ月もないって状況になってきていて
年賀状イラストを考えだす時期となってきました!
(遅筆の為、早いときは10月から描き始めるんですw)

来年は馬年。
さてさてどうしたものか。。。



と、いう感じの近況となってます!←

年賀状イラスト、個人誌共々楽しみにしてもらえたらと思います。

それではまた!
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
