

秋分

魔女ローザ

残暑見舞い用に描いた魔女のローザさんです


今年に描いたイラストは
今までしたことのない描き方を試してみてるんですが

どうにもしっくり来ないというか
カッチリ決まった!って気分にならないことが多いです。。

作品の完成度的な見方をすると
今年よりも昨年2012年に描いたイラストの方が良いように思えます。

あ、今年入って描いたイラストが駄作だ!なんて話ではないです。
完成したモノとして比べると、ってことで


言うならば今は模索中。っていうか、勉強中?
もっと上手く表現できるように試行錯誤してる最中なわけです。はい。

そして、やはり迷いながらも描いてると次第に見えてくるモノがあるわけで
大分今の自分の課題が見えてきました。

1つ1つ課題をクリアしていきたいなぁと思いますよ!




さて、今日は秋分の日だったらしいですねー
昼間はまだ暑さがありますが夕方や夜には肌寒くなってきましたね

そしてもう9月が終わりに近づき、10月。。3ヶ月後には年末ですよ

毎年この時期に思いますが、1年経つのはあっという間ですね
描くのが遅い僕は残暑を描きおえてから年賀状の構想を練ってますw

年賀状は遅れないように準備していこうと思います。

今年はあと3ヶ月ほどですが、
その3ヶ月中にイベント事が結構詰まってる予定なのでまだまだ楽しみはいっぱいです!


最近周りで風邪が流行ってるので風邪ひかないように気をつけます

それではまた

最近涼しいですよね

一六氏誕生日色紙絵


少し前に友人の一六さんの誕生日色紙に描いたストリートファイターのキャミー

アナログは普段描かないですが、たまに描くと大変ですが楽しいモノです!

お絵かきたのしす!



と、それともう一枚

アイマス

夏コミでゲスト参加したアイマス絵をぺたり

現在コミックZINさんで委託もされていますので
本をお求めの方は下記リンクよりどうぞー


COMIC ZIN通販へ



今思えば多人数での絡みがあるシーンってあまり描いたことがなかったので
こういったシュチュエーションのある絵は描いてても見ていても楽しいですよね!

普段版権モノをあまり描かない分、考えたり実際に描いてる最中は楽しかったのを覚えてます




さて、そんなこんなで(?)
先週に台風が上陸して、去ったあとには昼間は少し暑いにしても
朝や夕方にはもう秋を感じさせるような気温と風になりましたね


そんな中で残暑見舞い完成しました。



はい。今頃です。遅いですねw

現在ハガキにて送ってる方々がいるので、こちらに載せるのはもう数日してからになります。
次回の更新にて載せようかと思いますよー



と、若干遅れ気味なモノもありましたけど
夏季に描く予定だったものは全部出来たことになりましたー

なんだかんだで今年もあと4ヶ月(!?)
今年中にあとは何を描いていきましょうか


ではでは!

ダイニングカフェ


まだまだ残暑な日々が続いてますが、もう9月になってしまいましたね。

皆さんいかがお過ごしですかー?どうも良音です


空の境界カフェ2

先日、友人と新宿にあるufotable DININGに行ってきましたー

空の境界カフェ1

今の時期は空の境界×Fateゼロカフェをやっていて
店内は空の境界とFate/ZERO一色でしたー


空の境界カフェ4

なんと来店するだけで
複製原画と今秋公開の「空の境界-未来福音-」のスタッフメッセージの書かれたポスターが貰えちゃいました!

空の境界カフェ3


他にも飲み物を頼むごとに引けるハズレ無しくじ引きにて
缶バッチやポストカードなどと無料配布のペーパーもゲットしてきました。


料理やドリンクも作品をイメージしたモノになっていて
色や見た目でも楽しめます!
普通に味も美味しかったです!

初めて行きましたが、なかなかあっという間な2時間で
今後もまた機会があったら行ってみようかと思います




さて、本来だと残暑見舞いの絵を載せたかったんですが、、

ホンットに不甲斐無いことにまだ完成してなかったりします。。


調べてみると暑中見舞いは梅雨時期から立秋までで
立秋から遅くとも8月末までに先方に届くのが残暑見舞いらしいです。

。。9月なってしまってますねー(- - ;)


も、もう少しだけお待ちを!!


ではでは!
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
