

飛ばねぇ豚はただの貯金箱だ

== 委託情報追加のお知らせ ==

PCで閲覧の際にブログ右上部に
先日の夏コミでゲスト参加させてもらったアイマス本の
通販委託のリンクを追加いたしました。

サンプル画像で僕のイラストも小さめですが見れますので
ぜひ一度ご覧ください。

====================


豚貯金箱2

どうも豚です。



先日、大学が茨城にあるため東京から出ていた友人が
お盆休みで帰ってきているというので部屋に遊びに来てもらいました

東京から出たといってもそんなに遠い距離じゃないのでちょこちょこ帰ってきてて

なんだかんだ年に数回は会ってるんですが、ここ最近だと結構久方ぶりに会った気がします


んで、↑にある豚ですが
これは僕の部屋にある貯金箱で
友人が僕の描いてる作業風景を見たいということで指定したモノ


実は2年ほど前にもこの豚を描いてて。。。


豚貯金箱

やる気のなさが伺えますねw


今回は結構まじめにやりましたが
新旧どちらも大よそ30分ほどで描いたと思うと2年で大分変わるものだなぁと


仕事以外の趣味だと案外自分の描きたいモノばかり描いてしまいますが
時折こういうリクエストを受けるとなかなか練習になる、かな?

とりあえず友人も2年前に描いた豚よりも上達しているということで
なんとか及第点となりました

抜き打ちテストのような感覚で
精神的には鍛えられますねw



さて、僕のお盆休みもあと2日ほどとなったので
いい加減遅れに遅れてる残暑見舞いを仕上げて送りたいと思います。


ではノシ

寝不足、ダメ!絶対!

夏コミに参加してきましたー


1日目が目的となるサークルさんがいなかったのと、臨時で仕事が入った為
今回は2日目と3日目の参加予定となりました

2日目は一般参加で3日目はいつもお世話になってるサークルさんのお手伝いをする予定。。。

の、はずだったんだ


2日目の昼過ぎに買いたいサークルさんを回り終えて
あとは覗いてみたいサークルさんを見て回るってところだったんです

流石に疲れたので少し日陰で休憩をとってたら
だんだん頭痛が酷くなってきまして

ちょっと体の疲労度も尋常じゃなくなってきたので
一緒に行ってる友人に連絡をしてから、救護室へ


その後救護室で更に容態が悪化して、吐き気から嘔吐の流れで重症患者扱いになり

水分を摂ろうにも飲むと嘔吐するの繰り返しで、自力で帰宅することも困難となり

救急車で病院へ行くことに。。。


ここまで読めば大体想像はつくと思いますが

えぇ、熱中症でした


搬送先の病院にて点滴をしてもらい

2パック?ほどの点滴で多少症状はよくなったものの

自力で帰れるほどまでは回復してなかったので、家族に車で来てもらい部屋まで送ってもらいました。



夏コミ3日目

部屋の中を立って歩くのがやっとな状態だったので
サークルのお手伝いはお休みさせてもらい、
その日1日は家族が買って置いていってくれた水分と食料を摂りつつ睡眠しつつの繰り返し

病院で点滴してもらって2日目でやっと近所のコンビニまで歩くことが出来るくらいまでに回復しました。



熱中症対策をしっかりしていたのと、コミケ歴がそこそこ長いと思っていたのもあって

正直なところ大分ショックでした

特に1日目がここ十数年で一番の猛暑となって熱中症患者も相当出たと聞いたので
いつも以上に気合を入れていったんですがね。。


それもこれも思い返してみれば、一番の原因と思えるのは

睡 眠 不 足


当日の睡眠不足もありますが、7月中が仕事の方が多忙だったのもあり
普段からの疲労やらも重なって
それのトドメが夏コミの暑さだったということかな、と



今回の一件で色々な方にご心配ご迷惑をお掛けしました。
誠に申し訳ありません。

そして、病院まで付き添ってくれた友人2人には本当に感謝します。

メールやLINE、電話で連絡をくれた方々もありがとうございます。


今回のことを教訓として今後あまり無理はしないようにするのと
睡眠はしっかりとろうと思います。


まだまだ暑い日が続くと思います。
外出される際には十分お気をつけください。

夏コミ!


夏だー!海だー!コミックマーケットだー!!

さぁやってまいりました!

いよいよ今週末10日よりコミックマーケット84が開催されます!!

前々からちょろちょろと言ってましたし
既にブログ上部に告知が出てますが改めて言っておこうかと思います


いつもお世話になっているカガミツキさんがリーダーを勤めるサークル
AChaDe-8thさん


いつもオリジナルイラスト本でコミティアを中心に参加していたアキャデさんですが
初の版権モノイラスト本を発行します!



特設サイトへ



アイドルマスターの2次創作イラスト本です
今回こちらにゲスト参加として1枚描かせてもらってます

こちらがサンプル兼告知情報まとめ画像なり!

C84告知


ちなみに当日はアキャデさんのスペースにて売り子をさせてもらってる予定です。

よければお立ち寄りください!


今年の夏コミも例年に負けない暑さになるようなので暑さ対策はしっかりとして
コミケを楽しみましょうー!!

告知のみになりますが、ここで失礼します


※ちなみに
コミティアゲストという発言をしていましたが、少々事情があり
発表は少し延期となりました。
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
