

夏原稿

千早


ひとまず夏の原稿祭りの内1つ目がやっと終わりました

↑にアイマスの千早ちゃんに登場してもらいました。若干ご機嫌ななめ?


そうなんです!アイマスです!

詳しくはまた後日まとめて告知をしたいと思いますが
夏コミでアイマス本のゲストを1枚描かせてもらってます!


お次はコミティアのゲスト原稿も仕上げてしまおうかと!


ゲストのお話ばかりでお前自身は出さないのかー
って思いはあるかと思いますが、そのあたりは多少考えてはいるんですよ?ホントですよ?


「〆切があるから終わりが来るんだよ!」

という知人の言葉もあるので何かイベントに申し込んで
強制的に描かなければいけない状態に追い込むのが一番なのかもしれないですねー


そういえば今度の夏コミに同人誌制作の修羅場を収録した
「修羅場より愛を込めて」なる本が出るらしいです

ちょっと興味があるんで買いに行ってみようかと思います。



ではまたー

ルーティーン

四季神チルラフ

ハイサイー!

夏だね!いや~あっついあっつい。。。


部屋が南向きで日当たり良好なのでこの時期は半端なく蒸してす。

それこそ小学生の頃、田舎のばあちゃん家で2階は暑いから1階にいなさいと言われたが
怖いもの見たさのような気持ちで2階に上がったところ、恐ろしい暑さに囲まれたことを思い出すくらいです。

えぇ大して伝わりづらいですよね。分かります

そんな感じの絶賛虚弱体質まっしぐらなRUNです。どうもー


上にあるラフ画はまだ情報公開できない、かな?
もうちょい先になるかもしれないやつの一部っすー




さて、唐突ですがルーティーンという言葉を知っていますか?

FF13ではないですよ、ライトニングさん好きです


えー、ルーティーンってのは決められた動作だとか、習慣的に行われてる動作などのことで

テニス選手がサーブの前にボールを地面に何回かつく動作だとか
野球選手のバッターボックス内での構えまでの動作とかですかね(イチローさんのはとかは有名ですよね)

毎回決まったことをやることで集中力を高めたりする効果があるらしいです


ちなみに自分も高校まではテニス部だったんですが、サーブ前ボールついてました
ボールをつく回数って結構人それぞれで、途中で間を置く人なんかもいました

僕の場合はゆっくり5回ほどやってたかなーと


そんなルーティーンですが
絵描きとしての自分にもありました。

いつからやっていたか分からないですが
集中して作業に入るときや、一旦切り替えて再開するときとかに
鋼の錬金術師よろしく手を1回パンッ合わせるんですよ↓

ハガレン

これをするとすっと作業モードに入れるというか切り替えるというか。。

自己暗示に近いかもしれないですが、自分の中での切り替えスイッチ的な行動ですね
そうなるとルーティーンってことではない気がしますが、まぁいいとします←


以前友人と遊びでやっていたのは、作業前に東方projectを1プレイというモノ
作業前にゲームをすることで遊び方面の集中力を使うので
作業中に遊びたい欲が出てこないはず!と理由を無理やりつけてやってましたが
これが案外上手くそのあとの作業が進んだ気がします(あくまで気がするだけ)

これもルーティーンの一種?なのかもしれないですね(笑)
東方プレイヤーの方はお試しあれ



さて7月も残り半分ほどとなり!夏の〆切もすぐそこに。。。orz

よし作業しよう! パンッ


それではまた!

カガミツキさん連載開始!

はらませ


 祝 ! 「 祓 っ て ま せ ん よ ? 」 連 載 ! !


先日7月5日、月刊コミックフラッパーにていつもお世話になっている
専門学校の先輩、カガミツキさんのデビュー作

「祓ってませんよ?」の連載が開始されました!!

COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 2013年 08月号 [雑誌]
(2013/07/05)
不明

商品詳細を見る


これから毎月5日に発売となるコミックフラッパーにて掲載されることになりますので
ぜひぜひお手にとって見てみてください!

そしてカガミツキさん、改めて連載おめでとうございます。
今後の「祓ってませんよ?」の展開、カガミン先輩のご活躍を楽しみにしています!



祓ってますか?

祓ってませんよ!!




。。。

んでもって、連載開始翌日の6日
カガミツキさんの連載お祝いに同学科の先輩後輩合わせて16,7名が集まって
連載おめでとう会をしてきました!

夕方15時より飲み始め(ぇ

1次会は19時まで飲み

2次会はお店を変えて22時まで飲み飲み

3件目となった3次会では美味しい鳥料理のお店で更に飲み

4次会はカラオケへ。。。


気づけば合計14時間もカガミツキさんをお祝いしてましたw


会中には差し入れや、プレゼント、
皆からの寄せ書きの入った月刊コミックカガミツキなどが贈られました

月刊カガミツキ


同期だけでなく先輩から後輩までの幅広い代がお祝いに来るのも
カガミツキさんの交流の広さによるものかなと思いました

僕もこんな風になってみたいですね


久しぶりにゆったりと飲んで話して遊んだのでとても楽しい週末を過ごせました。

さぁ次は夏の原稿を終わらせる番ですね!

ではでは!
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
