

24


梅雨入りしたらしいですね
会社帰りに傘がなくて濡れましたとさ。RUNですどうも


先日の27日に東方projectオンリーイベント「博麗神社例大祭」に
友人と知人のサークルお手伝いとして参加してきました!

ここ最近東方にあまり触れていませんでしたが
イベントに行くと自然と熱は上がってくるものですね!

実際、東方projectは同人という世界に入るキッカケであり
絵を描き始めるキッカケでもある作品なので特別な思い入れがありますね


そう、そして先日5月29日は僕の誕生日だったんですが

絵を描き始めたときの一番最初の一枚
東方のキャラの模写を完成させた日も誕生日だったりするんです。


つまりは自分の誕生日でもあり、絵描きRUN良音の誕生日でもあるってことですね


ホントですよ?



そんなこんなで年齢としては24歳
絵描きとしては5年が過ぎ6年目へと入りました。

まだまだ未熟な自分ですが今後もまだまだ上を目指し続けていきたいと思いますよ!


当日は会社の同プロジェクトの絵描きメンバーや
小中学校の地元メンバー、高校メンバー、専門学校の友人達
他にもたくさんの人からお祝いのメールや電話、お言葉を頂きました

この場で改めて感謝したいと思います。
ありがとうございます!!


誕生日のプレゼントなども頂いたのですが
今回はその中から専門学校の友人達が描いてくれた誕生日イラストを
紹介させてもらおうかと思います。


どうやら皆ほとんど当日に描き始めて日付が変わる前までに
ツイッターに投稿してくれたらしく。
正直ものすごく嬉しかったです。
ありがとうございます!


ではでは、そい!

誕生日イラスト伊澤氏

うにちりさんが描いてくれました!
僕の持ちキャラ牛骨さんです

なかなか前衛的(?)な絵ですね!
上にある2本の線が気になるけども多分何かの影とかだよね!


お次!

誕生日イラストキムラン

橘皐月くんが描いてくれました!アイマスより我那覇響ちゃん!
ちゃんとハムゾウまで描いてくれてます


お次っ!

誕生日イラスト蟹ちゃん

かにちりさんの描いてくれた東方のレミリア様です!

18きn。。。多分何かの模様とかじゃないですかね!


次ですよ!

誕生日イラスト大関さん

毎度お世話になってるカガミツキさんが僕の持ちキャラ光ちゃんを描いてくれました!
いい笑顔してます!彼女は笑顔が綺麗な女の子なのです

お忙しい中描いてもらって感無量です!ありがとうございます!!


さぁ最後!

誕生日イラストしなちゃん

しあことさんからライトノベルの表紙が。。。!!
僕の描いたキャラの魔女ローザさんと
描け麻雀から生まれたツモたんのコラボイラストを描いてくれました!

相変わらずのハイクオリティで、、もうね、言葉が出ないですよ!



皆さんホントありがとうございますー!

今度は僕からもこうしたプレゼントを出来るようしたいと思います!

今年はいつも以上に素敵な誕生日を過ごせました



アイマス

響

アイドルマスターにはまりました


前々からアニメを見たいなぁと思っていまして
この機にアニメを一気見しようと思い、見ました。

ボロボロ泣きましたw

いやぁ良いもの見ました!

キャラでは上記にもラクガキで描いてますが響と
見る前から見た目で好きだった貴音。
あとはミキに真。千早も好きです。

割とキャラクターみんな好きですね!


アニメを見てはまった訳ですが、友人からPS3のアイドルマスター2のゲームも借りて
絶賛プレイ中です。。

ユニットはリーダーをミキ、それに貴音と響の3人となってます。
千早や真も入れたユニットもプロデュースしたいとこです。


アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER+ 特装版アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER+ 特装版
(2012/12/27)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る


アニメの画集?もぽちってしまいました
ボリュームもあって自分としては満足な本でした

映画版も製作中とのことでまだまだ楽しみが尽きませんな!

自論

メガネさん

気付いたら仕事以外で絵を描くことが少なくなっていて
描こう!と思って描きだしたら自分の絵が描けなくなってました。。

棒人間だとかでのザクザクした構図ラフは描けても、そこから少し描き込んだラフが描けない状態
最終的には自分が何を描きたいのかが分からなくなってきて、瞬間的な欝になりました


こいつはいかんと思い
とりあえずはキャラだけでも描いてみようとリハビリ的意味合いで描いたのが上のメガネさん

一日やってなんとか自分っぽいキャラになったかな、と一安心


こういう何を描いても上手く行かないような一時的なスランプのときにはどうするのが一番なんですかねー


自分の自論としてあるのは
スランプ気味なときは何か自分の中でバランスが崩れてるときで
下手になったというよりも、逆に一部が成長してて全体としてのバランスが悪くなった状態なんだと思ってるんです。
※この場合の「バランス」ってのはキャラの顔や体のバランスのときもあれば、考え方のバランス?だったり

なので、一部が成長してる状態ならばそのまま描き続けて他の部分も成長させれば
全体として成長した状態でまたバランスが保てるんじゃないかと、思うのが僕の自論なんです。

それでも直らなかったら過去の自分の絵を模写したり
過去のメモだとかを見て意識してたことなどを再確認したりします。



。。。んー、なんだか自論を語ってるだけになってしまったですね

そもそも、なんだっけ?

そう、スランプ時の抜け出し方なんかを教えてくれると助かります!って話

自分の考えだけだと頭凝り固まってくるしね!



明日からはまた仕事ですが、上手く両立していきたいものです。

そういや、日付的には違くなりますが、気付けばブログを2日連続更新になりますね!
やっぱイラストブログなだけに絵はあると良いですねー

まだまだ描くよ!

ではでは

コミティア104

beer

この一杯が美味いんだ
写ってるのは僕の手じゃないですけども


ゴールデンなウィークが終わってから一週間となりましたー
GW後半、5日に開催されたコミティア104に参加してきましたよ!

今回は
てか今回も、ですが専門学校の先輩友人達のサークルのお手伝いとして遊びに行ってきましたん

今回は過去最多じゃないかと思うほどの専門学校の先輩から後輩までのサークルが参加していて
挨拶周りをするだけでも結構な人と会えて楽しかったですね!

卒業後に実家の北海道に帰ってしまった同期の友人がサプライズで会場に現れたときはめっちゃ驚いたです
1年と半年ほど会ってなかったので嬉しかったし楽しかったですねー

こういうことがあるからイベント参加はやめられないですね!


絵に関しても
毎度毎度色んな人の本を見ると創作意欲が掻き立てられるんですが
今回はなんだか特に深く意欲が沸いてきた気がします。


最近の自分のスキルでイラストをちゃんと描いてないとも思うし
やっぱし色々と描きたいな、と

まずは1枚!がんばるぞー!
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
