

IBRK(いばらき)

皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですかねー

相変わらず休日に入るとすぐに生活リズムが崩れるRUNです。どうも


今年のGWは休みに入って早々に専門学校の先輩宅へと
同期の友人と共にお泊りしに行ってきました

半年か長くて年に1回くらいで開催されてるこの集まりも
なんだかんだで5回目?を迎え、毎回毎回色々と企画をやったりして遊んでます

割と恒例の罰ゲーム付ボーリング大会も実力の偏りの不公平さから

今回の罰ゲーム付の種目は
「ランダム番号によって出た曲を歌っての採点勝負!」となりました
順位が下の2人が罰ゲーム対象

知らない曲でも歌わなければダメで、パスは可能だがパス1回でマイナス2点というルール
採点はDAMの精密採点Ⅱなので歌ってる最中に画面上部に音程が出るので
それを頼りに歌うのだが、これがなかなか難しいw

ちなみに僕はパスは無しで歌った結果44点。

最終的な順位は
50点
48点
44点(自分)
37点
37点(-2) ←罰ゲーム
33点     ←罰ゲーム

となり、割と途中まで罰ゲーム範囲に入っていたのでひやひやでだったけども
なんとか罰ゲーム回避


ちなみに今回の罰ゲーム。

TheHOUSE
というホラーFlashゲームで、フリーゲームの中では一番怖いと言われてるやつらしい。。
※心臓が弱い人や幼い子供のプレイはやめてください

上記のゲームを1と2があるらしいのでどちらもプレイするというものが罰ゲーム。


正直ホラー系には興味があったんですが、ビックリする系は苦手なので
罰ゲーム回避できて安心。

実際に罰ゲームを執行中には大の大人二人が普通に絶叫しました。
良い子は部屋を真っ暗にしてやってはいけません。



他にも色々と遊んであっという間に2泊3日の旅行は終わってしまいました。。
楽しい時間はあっという間に過ぎるというけども、もうちょいゆっくりでも良いんでない?


そう、そして毎回この集まりが開催される日の前後に誕生日がある人の誕生日を祝うのですが
今回は僕も1月早めですが祝ってもらい。
メンバーから誕生日プレゼントと今回の集まり中に描いた色紙をもらいました!

色紙↓

色紙


僕以外にも今回誕生日祝いの人が2人いて、そっちの色紙には僕も一筆!
絵描きが集まると色紙も華やかになりますなぁ!

アナログでもっと上手く描きたいものです。



そんなこんなでGWの始めにいきなりガッツリと豪遊してきた僕ですが
まだまだGWは始まったばかり!予定も色々あります!

とりあえずアイアンマン3観て来ます。

5日にはコミティアもありますね
そちらはツイッターだとかで宣伝してますが売り子してます。
一応こちらでも

■コミティア104 2013.5.5
スペース 「き01ab」
サークル 「AChaDe-8th」「SIИK」合同サークルの「SIИ-8thy

とりあえずSIN-8thy(シンパシー)のサイトを見れば情報が載っています。
当日はここにて売り子をしてるか周辺を徘徊してると思います。
※今回ゲストとして描かせてもらってるわけではありません。


コミティアもよろしくお願いします。

ではでは

4月

お燐ラフ

ご無沙汰してますね!RUNですどうもー!
制作中のラフから顔部分だけ抜粋してお送りします。

ちょこっと前にブログ更新をしようとして書き途中の記事を
保存せずに閉じてしまい、心折られたので全く違う内容で書きます!消えたのは大したこと話してない


さてさて、4月に入って入学シーズンということですが
僕の卒業した専門学校の学科にも新入生が入学するらしく、今月の始めにちょこっとお会いしてきました!

というのも、毎年新入生に対して行ってる入学前の特別講義のようなものがあって
今回はその講義に卒業生ゲストとして呼んで頂き、少しばかりお話させてもらいましたのです

話と言っても「今の業界では~!」みたいなガッツリとした話ではなくて できない
質疑応答形式で学生時の話や、今の仕事のことなど色々話させてもらいました


人と話すのは好きですが、人前で話すのはあまり慣れないもので
隠れ人見知りな性格も合わさって、正直何を話したかあまり覚えてないくらいに緊張してましたw

質疑応答の座談会のあとにはテーマを決めて皆でキャラを描こう!的な流れで
時間の関係で30分しか描く時間がなかったのにも関わらず新入生の方々の上手いこと上手いこと^^;
色を付けた人や背景までしっかり描いてきた子も。。。!

もう卒業生顔負けな感じで^^;
もっと頑張ろうとやる気は出てきましたけどね!


今回のゲストもそうですが、もう1つ喜ばしいことで

今年度の学科パンフレットでページ半分のスペースに卒業制作とコメントをどーんと載せてもらました!
コメントには就活中の志望動機で養った文章能力は皆無で、なんだかすごく恥ずかしいこと言ってますw



卒業してからも学校と関係があるのは嬉しいことですねー
また暇をみて遊びに行きたいと思います。

学校に行ってまた創作意欲をもらってきた4月頭でした!



プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
