

練習



アスタロット将軍

神羅万象より魔将軍アスタロット
pixivはこちら


厚塗りの練習を始めました。
難しいです。

がんばる!


8月も終わるので


アベンジャーズを見に行ってきました!

アイアンマン


アイアンマンが元々好きで、友人からの感想を聞いて面白いとの
ことだったんで見に行ってみたんですよ

結果としてはアイアンマンを更に好きになって
ハルクも好きになりました(笑)

内容的にも楽しめたのでアイアンマンの映画が好きだったり
する人は見てみるのはありだと思います!

久しぶりに映画館に行ったたんですが
やっぱり映画は映画館で見るのが一番かな!
暇を見て気になる映画をちょくちょく見に行ってみようかと思います。


あ、あと先日再び絵チャをやってみました!

絵チャレミ

絵チャ妹紅

絵チャオリゼー

絵チャお燐

今回はちょいと東方ばかり描いてきました
東方キャラ自体描くのが久々でなかなか楽しかったです!

レミリア様はもちろんのこと、妹紅、そして最近熱が急上昇中の
お燐を描きました。

お燐可愛いよ!お燐!

合間にもやしもんのオリゼー描いてたら隣で描いてた方が
他の菌も描いてくれたので、それの上に教授を描いておきましたw


絵チャに参加するのは前回に続いて今回で2回目ですが
なんだかんだ慣れてきたので、そろそろ友人にお願いして
一緒に入ってもらうだけでなく、一人でどこかに入ってみることもしてみたいです

それか誰かお知り合いの方で絵チャやりたいって方いたら
是非ご一緒にやりましょう!



そんなこんなで、夏コミという一大イベントも終わり
落書きしてる間にもう8月も終わりとなり9月に入りますね。。

そうそう、1つ一番大事な報告をしてませんでした!


以前話していた転職活動の件ですが

一応の区切りがついて、9月より再び職に就くことが出来そうです。

こちらでお伝えすることが出来る内容は少ないですが
とりあえずはまた絵を描く仕事に就くことが出来ましたので
今後も私の活動を見守っていただけたらと思います。


そして現在はちょいと色々と絵について変化していこうと
してる最中で、まだ手探り状態ですがなんだか絵を描きだした頃のように
日々の勉強が楽しく思えます。

まだ練習段階でまともなモノを描けてないですが
何か作品が出来た際にはどんどんUPしていこうと思います!
お楽しみに!

作品集

ポートフォリオ


今回で5作目となる作品集
「ion's Portfolio」がとりあえず完成!

画像は表紙です。(修正ありかも)

中身は

光儚
光儚や

ALL-OUT ATTACK
卒業制作

暑中見舞い2012
先日の暑中見舞い

などなどの最近の新作も収めた計32Pとなりました

仕事でやったデザイン物も大量に納めた一冊で
過去最高の出来となった、はず!

とりあえずはこれを持って転職活動を進めていこうかね。

地元友人にもここ最近作品を見せてないので
見せて感想をいただきたいですね。

いや、絵に関して素人や初心者の意見ってかなり役立つんですよー
やはり描く側に回っちゃうと描く側の視点が入っちゃうんで
パッと見の感想とかでも、パッと見で受ける印象ってのがどんなのか分かるしね

ブログのコメント欄などにイラストの感想なども
書いてもらって構いませんのでよければ~


さてさて、明日はさっそくこの作品集を持って
母校に行ってくることにします。

学校にも作品集を残してあげないとね。


ではでは

お盆ぼんぼん

レミフラ

最近あまり描いてないので
例の描け麻雀のお題を貼ってお茶を濁します。

知ってるキャラでも何かを忘れる僕はフランの特徴的な羽を忘れるという、ね



はぃ、そして昨日で夏コミが終了しましたー

今年は雨の予報があったりと天候に不安がありましたが
3日目の途中でちょろっと通り雨が降ったくらいですみました。

気温も例年に比べると猛暑と呼ばれるほどにならなかったので
全体的には過ごしやすい感じでよかったですねー

ここ最近、運動とは無縁の生活をおくってた為
体力が心配だったのですが、何とか3日間持ちましたw

あとは数日遅れてやって来る筋肉痛に耐えるだけですかね!

とりあえずはコミケ82に参加されたサークル、一般参加者の皆様
お疲れ様でした!
次回は以外に早い4ヶ月後の冬コミですが
残念ながら僕はまた出る予定はありません。。

いい加減個人本を作りたいところですが、いつになることやら

あ、ちなみに冬にはゲストのお話があったりします
まだ情報は公開できませんが、近くなったら公開していこうかと思います。


話は変わりますが
先日友人の誕生日を祝ったときプレゼントで渡した中で
「マイバースデーブック」というものを渡したんですよ


8月26日 My Birthday Book8月26日 My Birthday Book
(2009/12/04)
天城映

商品詳細を見る


日付は全く関係ないですが・・・

以前、自分の誕生日にプレゼントしてもらい
中身が結構面白かったので友人にもプレゼントしてみたんです

中身は
「性格」「全体運」「恋愛運」「家族運」「友情運」「健康運」などがあり
他にも
誕生日の日にちによる相性占いや血液型別の才能、適職にラッキーアイテム一覧などなど

ページ数が少ない割に結構ボリュームたっぷりだったのでよかったです

誰かの誕生日にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?


さて、例年と違い今年の夏コミはお盆の時期の始めに開催されたので
夏コミ終わり = お盆の終わり という感じにならないので
なんだか得した気分です!(お盆の時期を正確に知りませんが)

そんな僕の今年のお盆は
自身の作品集作りに時間を割くことになりそうです。

会社を辞めてから転職活動中ですが
まずは以前の会社での制作物や最近描いたイラストなどをまとめた
作品集を作らないことには転職活動も出来ないですからねー

結構な量なのでまとめるだけでちょいと面倒なのですが
さっさと仕上げてしまいたいと思います。



それではー!

夏!コミケ!麻雀!

照りつける太陽

蒸し返すアスファルト

行き交う人々

伸びる待機列

ビッグサイト。。



そう!明日からコミックマーケット82の開催ですね!

今年も変わらず3日間の参戦になりそうですよ!
サークル参加ではなく一般での参加となりますが

今年のお盆はコミケ以外にもちょいとやることが色々とあるため
なかなか大変そうではありますが
なんだか暇なときより忙しいときの方が人間頑張れるのは何ででしょうね

ホントは暇な時間があるときにやることやっておける方がいいのでしょうが。。

偉大な方々はそういう人が多い気がします。。

自分も頑張ります!


お燐りん


そうそう、最近麻雀を覚えまして
絵描き仲間と打つようになったんですが

まぁ絵描きが集まればほぼ確実に行われるのが「描け麻雀」

負けた人はお題を1つ描かなければいけないというモノ

上にあるのは覚えたての状態で挑んで負けまくったときの1つで
東方の「火焔猫燐」です
おりんりーん

基本的にお題に関しては参考画像を見てはいけないので
覚え描きになるんですが、これでも東方ファンではあるので
ちゃんと特徴を捉えて描けた!と思ったんですがね

一番重要な猫耳を忘れてるこの事態。。orz


知り合いのサイトにある絵版にて描いてるんですが
絵版の描き心地にも大分慣れてきましたね!(負けてるからね!)

普段描こうとしないモノも描くのである意味では勉強になってますかね?w

今度は1位になってお題を出す側に回りたいものです


それでは~

暑中見舞い申し上げます2012

暑中見舞い2012


こんな縁側があったら足を水に浸して

涼みたいなーって気持ちで描いてました


大きいサイズはpixivにて見てもらえたらと思います


セーラー服を描くのは初めてで、自分の好みとしては

シャツにネクタイな制服が好きなのですが(ヱヴァのマリちゃん的な)

セーラーもなかなかどうして良いではないですか!



8月入ってまだまだ暑い日が続きますね。

そして気づいたらあと10日ほどで夏コミっていう

いつもながら当日のりんかい線に乗るまでは実感がないようです

今年も一般参加で遊びに行く予定。


イベントもりもりの夏、楽しんでいきましょう!



それでは!
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
