

夏を待ってました



暑中


暑中見舞い完成しました。

が、公開はもうちょいお待ちをm(_ _)m

友人などにはハガキに印刷したものを毎年送っているため
ネット上で先に公開はしないようにしているので。。


今年の夏は猛暑だったり突然寒気が来たり天候が崩れたりと
てんやわんやだって、先日天気予報のおじさんが言ってました

夏コミでは出来れば天気は崩れて欲しくないですねー



さてさてそんな僕ですが(どんなだ)
ここ最近ニート生活をおくっております。

というのも、ちょいと理由がありまして現在は転職活動中です。

今後どうなるかはまだ分かりませんが
とりあえず、絵は描き続けているので問題はないです。

また良い報告が出来るよう、頑張っていこうかと思います


さて、まずは暑中見舞いの宛名書きをしますかね!


それではーノ



前売り券


エヴァqチケット

うえっへっへっへ


先日14日に「ヱヴァンゲりヲン新劇場版:Q」の
劇場前売り券を買いに行ってきましたよ!

劇場公開の11月17日が楽しみでしょうがないですね!

今回も第一公演を見るために頑張るとします!

牛骨さん

バトラー・レッツェル

+------------------------------------------+

名前 レッツェル
年齢 不詳
職業 執事

頭の骨は牛骨に似ている別の生物の骨
悪魔や魔王といった闇の世界の住人に執事として仕えている
常に無言だが言葉が話せないわけではないらしい
意外と武闘派

+------------------------------------------+


厚塗りの練習で描いたんだけども

何かデッサンした鉛筆画に色つけたように見えますね。。友人にも言われました


設定にもある「牛骨に似てる他の骨」ってのは単に牛骨のデッサンしたことないし

資料見てもよく分からないやー。。それっぽく描いちゃえー

という流れで描いた為。つまりは言い訳です、はい

描いた当初から「牛骨さん」の愛称で呼ばれていた彼ですが

卒業制作の段階で名前をあげまして

「レッツェル」というドイツ語で”謎”という意味の名前となりました。中二ですね。そうですね


それならそれで牛骨とは関係ないし、もうちょい違う骨っぽくデザイン変えちゃった方がよさそうですね

今度描くときはそうしましょう。

絵チャ


よく絵描の方が「絵を描き出したきっかけは?」と聞かれて
「絵チャとかでよく描いてて、そのまま・・・」みたいなことをよく聞くので
前々から興味がありました

あぁ、絵チャをやったことなかったんですよ

※ちなみに絵チャってのは「お絵かきチャット」の略で
一般的なネット上のコミュニティであるチャットに、ペイントツールとしての機能を備えたもので
大きめな描画領域を参加者全員で共有して描きつつ、チャットでも楽しめるというもの
描かない人も見る側に回ることも可能。描いた絵は画面キャプチャ機能で保存可能。
描画領域を共有してるので参加者での合作なども可能で楽しさいっぱい!

多少wikiより転載


とまぁ、そんな絵チャをやってみて描いたモノを貼ってみます。

メガネ

初絵チャにて描いた「特に何も考えずにメガネ描いてみた!」です

絵チャの説明を付け加えると、普通のペイントツールなどと違って
割と線がガサガサしてたりだとかあまり滑らかに描けなかったりするので
当初はかなり慣れない感じでしたね。。。

ペンタブの筆圧感知が機能しなくなったときの感覚に似てるかも

まぁでもそこがまた絵チャっぽくていいんですね

上のメガネには着色もしてたんですが、あまりに上手くいかなかったので
途中で断念。全部消してやりましたw

そしてその跡地に描いたのが

OHO-



。。。うん、なんだか頭がハイな状態になったんですよ

そのあとも色々落書きして、参加者の人ともチャットしてかなり楽しみました
うん。絵チャ楽しい!


また絵チャをやっとときはこちらにも描いたものを載せていこうかと思いますよー


それでは!


~最近のマイブーム品~

DHCのブルーベリーエキスがどうの・・・っていう目の凝り、疲れに効く健康食品

光儚


もう7月ですってさ

てことで新作がやっとこさ完成したのでこちらでも公開です!


光儚

「光儚」


「こうぼう」と読みます。
光が雲間から差して柱のようになってたりするのを「光芒(こうぼう)」と言いますが
それと「儚い」いう漢字を合わせた造語です。

ちなみにデータサイズの問題でブログよりもpixivの方が大きく綺麗なので
見る場合はこちらの方へいってもらえるといいかと ↓




ちょいといつも描いてるのよりテイストを違くしようとしてみましたが
どうなんですかね?
まぁ完成してすぐですが、既に色々と反省点が出てきています。
いいことかな!

今後もどんどん新作描いてアップしていきたいですね!
ここイラストブログなんだよね。。一応。。



。。がんばる!

それではまた!


~最近のマイブーム品~

スターバックスのシアトルラテ
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
