

茶を濁す

新作が予想よりも遅れていることを
最近購入した書籍を紹介してお茶を濁します



キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/05/18)
原 泰久

商品詳細を見る


ンフフフフ
ずっとヤンジャンの立ち読みだけで読んでいましたが
良い機会なので一気に大人買いしてみましたよー
帯に「アニメ化」みたいな文字がある漫画を買うのはなんだか負けた気がする私です。
アニメの童信の声はちょっと太すぎる気がするのは私だけですかね?
とりあえず王騎将軍が好きですが横にいる騰さんも好きです。ファルファルファル~
「嘘喰い」に続いてヤンジャン内オススメ漫画です。



嘘喰い 25 (ヤングジャンプコミックス)嘘喰い 25 (ヤングジャンプコミックス)
(2012/06/19)
迫 稔雄

商品詳細を見る


そんな嘘喰いの最新刊
夜行さんと切間さんの號奪戦巻。
立ち読みで1話づつ読んでたときは毎週毎週待ち遠しかったのは記憶に新しいところ
いやぁどちらも最高ですねぇ。。楽しい漫画です

はい次



げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の参(12) (アフタヌーンKC)
(2012/06/22)
木尾 士目

商品詳細を見る


げんしけんの二代目です!
「げんしけん」を読んでません!
1~9巻をまとめて買おうとしたんですが、近所の本屋4件回ってあったのは二代目のみ
今度少し大きな本屋まで足を運ぶとして、とりあえず二代目だけ買いました。。。
まだ封を切ってねぇよコンチクショー



カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~カラー&ライト ~リアリズムのための色彩と光の描き方~
(2012/01/30)
ジェームス・ガーニー(James Gurney)

商品詳細を見る


アーマードコアで有名なフロムソフトウェアのデザイナーの方が絶賛したとかしないとか
主にアナログでの絵画などを見本に様々な光の表現、色の使い方を説明してます。
デジタル的な説明は皆無ですが、知っていて損はないことばかりなのでかなり良い本。
ちなみに表紙の鳥も絵です。(買ってから気づいた)



ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 画集 銀 ~Ver. R2.1 Illustrations SILVER~ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 画集 銀 ~Ver. R2.1 Illustrations SILVER~
(2012/06/21)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


アーケードカードゲーム「ロードオブヴァーミリオン」の最新画集!
誕生日に頂いた画集が良かったので、こちらも購入。
今回はカードイラストの他には巻末に武器設定資料やらがちょろっと載ってたりします。
裏表紙には1つ前のと同様ラフ集が並べられておりファンとしてはヨダレが。。。グヘヘ
カードゲームのイラストなどの仕事もしてみたいので色々と見て勉強させてもらおうかと思います。



ロード オブ ヴァーミリオン?画集 紅 -人獣・神族・魔種(前半)-編ロード オブ ヴァーミリオン?画集 紅 -人獣・神族・魔種(前半)-編
(2010/12/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


Amazonだと過去の画集はこちらしか在庫が無かったので、まずはこちらだけ購入。
残り3冊ほどあるのでゆっくり探していこうかと。。
ロードオブヴァーミリオンの面白いところは人がデザインした使い魔(ゲーム内でのキャラの呼称)を
レア度の違いによって他のイラストレーターの方が描いたりしてるところですかね(他のカードゲームもなのかな?;)
同じデザインでも描く人が違うとまた違った魅力が見えるのは面白いですね
実際のアーケードだとカードのキャラが3D化される為キャラクター全身のデザインまでしているので
設定資料など見るとすごいですね!




とまぁ、画集やらが多い感じですし、ちょっち買いすぎましたね;

。。。あ、他にも数冊漫画を買っていましたが、今更書くのも面倒なので割愛。
何かオススメの漫画などがあったら是非とも教えていただけると喜びます。



よしよし、それでは


=最近のマイブーム品=

綾高

6/22

親父ーズ


男も上手く描けるように練習せんといかんですね。。

胃がぐるぐる~

メデュ子


やぁ、どうも。
またまたブログ放置しちまった良音さんですよー

梅雨に突入してから部屋の除湿剤を2つほど増やしました。
湿気嫌いです。

この時期はどうにも体調を崩しやすく、ここ最近は主に胃に来てます。

体が資本な仕事でもあるので、体調管理には気をつけていきたいですね。


そうそう、上にある女の子。新作です

現在絶賛制作中です。

本来なら18日には終わらせる予定だったものなんですが
少々予定がズレまして、今月中には完成できるかな?どうかな?

今回は割と自分にしては珍しい題材で描いてるつもりです。
過去のイラストとは少し違って見えるよう色々試してるのもあります。

まぁ、とりあえずは完成をお待ちください。


梅雨が明けると今度は暑い日々がやってきますね。
今からしっかり体力付けて夏に備えていこうかと思います。

そいじゃ!



~今、聴いてる曲~

言えったら / 石鹸屋
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
