

早朝更新なんていかがです?

夕方帰ってからすぐに寝てしまい、気づいたら朝5時に目覚めるとかよくあるよね

コミティア行って1日歩いただけで疲れたとか、どんだけ体力落ちてるんよ、俺。。。
これでも高校の頃は「体力の鬼」とまで言われてたんだけどもなー


なにはともあれコミティア98参加された方々、お疲れさまでしたー

自分は一般参加で行ってました。
自分の買い物自体は10分で終わりました。
お昼を過ぎて空いてくるとサークルスペース前でジャンケン大会だとかしてました。
僕もビンゴ大会なるものに参加してました。

この辺はコミケとは違うなぁと思いつつ、リーチが4つあるのにビンゴにならない用紙と睨み合ってました


学科の先輩、友人のサークルでも新刊が完売したらしく、喜ばしいことです。
読ませてもらって、イラストだけでなく、本のデザインだとかも色々学ぶ部分が多いなぁと

出来れば個人誌とか出してみたいと思ってますが、まだまだ実現しなさそうです



んで、帰りにバイト代が出て調子に乗ってた僕はTSUTAYAに寄って買いたい本を買いましたよ

んで、思いつきというか、前に先輩がブログでやってたマンガ紹介ネタをやってみます。

まずはこちら

素足のメテオライト(1) (ブレイドコミックス)素足のメテオライト(1) (ブレイドコミックス)
(2011/07/08)
小西幹久

商品詳細を見る


オニグンソウ先生の「ヒトガタナ」も連載されてる月刊コミックブレイドにて
連載されてる漫画「素足のメテオライト」
内容としては、「普通」を好む高校生、朝田名有介(あさたなありゆき)の元にある日、自分は神だと名乗る少女ダルミルが顕現する。いきなり「普通」とは異なる生活に巻き込まれていく有介達、謎の存在喰星(くいぼし)、続々と現れる他の神。
果たして神とは何なのか?そして喰星とは―――

とまぁ、なんともありがちっぽい話のようで、実際読んでみるとなかなか面白かったので単行本も買ってます。
てか、笑いのツボがドンはまりしてしまい。初めて読んだときは大爆笑してしまいました。
下ネタとかでないクダラナイネタが大好きです。

現在2巻まで発売中。よければどぞ


お次はこちら

BTOOOM! 5 (BUNCH COMICS)BTOOOM! 5 (BUNCH COMICS)
(2011/06/09)
井上 淳哉

商品詳細を見る



コミックバンチから名前を変えたバンチコミックスにて連載中の漫画「BTOOOM!」
内容は、都内に住む坂本竜太22歳、職に就けずさえない人生を送ってる彼は、全世界で流行りの「BTOOOM!」と呼ばれる武器が爆弾のみという戦略系ネットゲームで日本人で唯一世界ランク10位という位になるほどに強かった。
ある日、見知らぬジャングル内で目を覚ます。手の甲に埋められたガラス、荷物に入ってた時限式の爆弾、無人島で繰り広げられるネットゲーム「BTOOOM!」と同じルールの殺し合い、誰が何の目的で自分をこの場所に連れてきたのか、それすら分からずに坂本は戦い続ける―――

という、かっこいい感じに見えても主人公は只のニートです。
元々は友人が帯にリアルボンバーマンと書いてあるのに惹かれたと言っていたので、自分も買ってみたのが始まり。
ゲームのボンバーマンが下手くそなのに、リアルボンバーマンなんてなったら私は直ぐに死ねる自信がありますね!

ちょいグロ、ちょいエロ系の描写もあるので苦手な方お控えくだせい。
現在6巻まで発売中。


はい、次

銃夢 新装版 7 (愛蔵版コミックス)銃夢 新装版 7 (愛蔵版コミックス)
(2010/12/17)
木城 ゆきと

商品詳細を見る



SF漫画「銃夢」(ガンム)は、現在ウルトラジャンプで続編である「銃夢 -Last Order-」が連載中である。

内容は、天から釣られた空中都市ザレムとその下にザレムから落とされる廃棄物で出来た町、クズ鉄町からなる世界。
サイボーグ医師であるイドが瓦礫の山から見つけた機械仕掛けの少女の頭部、体を与えられた彼女はガリィと名づけられ平穏な日々を過ごし始める。しかし彼女の記憶には戦いへの宿命が眠っていたのだった―――

SF系の金字塔!みたいに書かれてたので興味本位で勝手みましたが、SF系が好きな人からしたら楽しいかと思います。
ただ、結構な長編なので読むの大変です。

現在「銃夢」は新装版で7巻、「銃夢-Last Order-」は1~16巻、新装版で1巻発売、続々刊行予定。
ちなみに僕はお金の関係もあって、「銃夢」の新装版7巻で止まってます。


とりあえずはこんな感じでしょうか。

まぁもちろんのことながらオニグンソウ先生の描かれてる「-ヒトガタナ-」もよろしくお願いします!

-ヒトガタナ-(5) (ブレイドコミックス)-ヒトガタナ-(5) (ブレイドコミックス)
(2011/09/10)
オニグンソウ

商品詳細を見る



記事を書いてたらもう9時になってしまった!


そう、ちょう。。。早朝!!


それでは!


~今聴いてる曲~

美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ

学院祭~!


10月もあと僅かですね。秋の肌寒さが少し寂しさを感じさせてくれます。。。

そんなことをコンビニまで半そでで買い物に出かけて考えてみた、RUNです。どうもー



はい
今週の28日、29日と僕の学校での学院祭でした!

学院祭といっても大学だとかのとは違って、出店などで焼きそばが売ってるとかではなく
単純に各学科の作品などの展示が主となっています。
と、言ってもその作品がそれぞれ力作揃いでなかなか興味がある人からしてみれば楽しい空間です。

僕は去年行けなかった学科に行こうとしつつも
途中で歩くのを断念して自分の学科の展示場をウロウロしてました


今年は友人も何人か見に来てくれて
1日目には地元の友人、萩ちゃんが午前中に
高校の頃の友人、サウザーが午後に来てくれました!
2日目には地元の友人かちょさんと地元友人プラス同人活動の相方くろかげの2人が来てくれて
ありがたいコメントもいただけました。
素人目からのコメントも十分に参考になるから、こういうのは嬉しいですね!
来てくれてありがとう!

そんな僕の展示したイラストがこちら

まず1枚目

タイトル「休息」

休息

半年以上前にラフだけできてた絵を今回の学祭に向けて完成させたもの。
今回の学院祭に置いたポートフォリオ(作品集)の表紙絵にもなってます。

どうやら自分の描くイラストの中では割と珍しい感じらしいです。
それもあってかあまり良い反応が無かったような。。。
まだまだ精進が必要ですね!


続けて2枚目!

タイトル「闇の住人」

闇の住人

ハロウィンをテーマに描いた、相変わらずなダークな感じのイラスト
自分にしてはキャラのデザインは割りと考えたほうですね。
展示した状態だと光の反射だとかで見にくい部分があったので、展示のことも考えて描く必要があったと反省。。

まぁ、割と女性の方から「かっこいい」との声を頂いたりで
正直、自分の絵が女性受けするとは思ってなかった反面これには驚きと嬉しさがかなりありました。

一部の女性からは右にいる吸血鬼さんを見てBL話も出てましたが・・・



描き終わってから、学祭で展示してみて、
今改めて思うのは、まだまだだな~って気持ちがいっぱいですね。

個人的にも今回の学院祭は収穫があったので今後の作品作りに活用していきたいと思います。

アンケート用紙も2日間で7枚も書かせてもらい集計係の人にはちょいと申し訳ないことをしたかな?
まぁ来年の1年生が意見を見て参考にしてくれたら嬉しいので、良しとしてください。


今回の学院祭は1年生の頃と比べると違った楽しさがあって良かったなぁと思います。
やる気もいっぱいもらったので今後も更に頑張っていこうかな!!


明日はコミティアやー!

それではー!!


~今聴いてる曲~

メリーゴーランド / Dirty Old Men

秋だ!ハロウィンだ!学院祭だー!

ハゥドゥユードゥ?

お元気ですよ。良音ですよー


さぁ10月も下旬に差し掛かり、秋な感じの気候になってきましたね!
不覚にも今年2度目の風邪をひいてしまった僕ですが、現在〆切に向けてイラスト制作中であります。

というのも、来週の28日(金)、29日(土)に通っている学校、AMGの学院祭が催されまして
それの展示イラストを描いてる最中なわけです。

学院祭についてはこちらを見てください↓

アミューズメントメディア総合学院東京校 学院祭2011開催!!

本館8Fにてキャラクターデザイン学科の作品展示がありまして
その中に僕も展示してます。

入場料なんかは無いのでお暇があれば是非、足をお運びください。


ついでといってはなんですが、今描いてるイラストの一部を。。。


1枚目は以前にラフ状態のを載せた気がしますね。

休息


2枚目はまだラフ状態ですが、完成に向けて頑張ってます!

闇の住人



今から楽しみでなりませんね!

それでは!


~今聴いてる曲~

夏の匂い / LUNKHEAD

看板娘



ハロハロ、久しぶりに1週間以上更新が途絶えたブログ、やどかり娘の生息者、良音っす

そうそう!まだラフ段階なんですが、私RUN良音の看板娘なるものを描いてみました

宿借り娘ラフ


彼女は他人の家で寝泊りする宿借り娘。
名前はまだない。
腰の刀はいつも持ち歩いてるけども、何に使用するかは不明。
猫が好き。

とりあえずの設定は以上な感じで
まぁブログタイトルのやどかり娘から考えただけの子ですね。

多分ちゃんと描き上げる頃には色だとか髪型だとかが若干変わりそうです。

初期案だとパーカーで更にメガネを掛けてたんですが、以前にもブログで描きましたが
友人の互掌さんの看板娘こと「ぱため」に
見た目で被ってしまうので、ジャージっ娘に変更したです

ちなみに僕が描いたぱため ↓

ぱため


とりあえず空いた時間見つけてちゃんと着色とかしてあげようと思います。
そのときには改めてまたこちらで紹介します。



と、そういえば以前描いたイラストをwebサイトにて使用したいというありがたいお話がありまして
そのサイトが今日やっと知れました(え

[ Manga de Japanese ]

海外にいる人向けの日本語講座サイト?みたいなモノらしく
どうやらマンガを読んで日本語を学んでいくサイトのようです。。。
私のイラストはトップ画面に使っていただいてます。
ちなみに僕以外にもイラストはあと2枚あるので違う場合はキーボードのF5ボタンを押すと良いと思います。

なんとも恥ずかしいという気持ちがありますが
自分のイラストが使われるというのは嬉しく、そしてありがたいお話です。

今後も良い作品を作れるよう頑張っていきますかねー!


それではまた!


~今聴いてる曲~

SOMEONE ELSE / 阿澄佳奈 & 藤田咲 & 喜多村英梨
TVアニメ「「WORKING!!」OP

最近の一曲

10月に入るあたりから急に冷えてきて冷たい風が肌に沁みますね。。。
どもです、良音だよ

先月は8回もブログ更新してました
、、、の割には絵が少ない気がしますね。もっと描きます



友人の、元バイト先の、知り合いが、ボーカルとして活動しているロックバンド
battaさん

かれこれ2年くらいになるかな?
友人に連れられて行った下北のライブ、最初の一曲目を聴いた瞬間にファンになってました。

まだまだ有名とまでは言えないのかもしれないけども
自分の中ではB’z、石鹸屋に並ぶほどに好きなバンドです。
演奏している姿、歌を聴くといつもやる気や元気といった活力をもらってます。

上の動画はこないだ出たシングル曲の「水色」


この人達の曲を聴いてると、自分にも出来そうだと、飛べそうだと思えてきます。



そんな最近の一曲を紹介してみました。


~今聴いてる曲~

日曜日 / batta
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
