

ラジオ出演!!

数日前からブログタイトルの「ヤドカリ」が「やどかり」と
平仮名に変わってることに気づいた人はいるだろうか。。。

やほやほーRUNですー。良音ですー

そう!いくつか前の記事でも書きましたが先輩である鏡月さんが行っているネットラジオ「uradio-studio」
そのラジオの「Vol.39.5」にゲストとして参加させていただきました!
そのネットラジオの編集が終わり公開されたのでこちらでも宣伝を!

uradio Vol.39.5

 ↑ のリンクよりダウンロードしてお聞きください。
DL期限が1週間だけという限定公開なのでお見逃しなく!

uradio公式twitterアカウント

こちらをフォローすると新作や過去作などの情報が分かりますのでよければフォローしてみてください。


ラジオ収録という中々経験できないこともさせてもらい楽しく録らせてもらいました。
また機会があれば参加してみたいと思います。

あ、ジャケットイラストも描かせてもらっています!
ありがとうございます!



とまぁ、何かこのまま終わるのも何なので最近制作中であるイラストのラフの一部でも

天使ラフ


10月末の学院祭に出そうと思ってます。
こちらでもいずれ公開しようかと思いますので
まぁ、完成をお楽しみに

それではまた~


~今聴いてる曲~

少年少女 / amazarashi

マグマーダイバーファイナル!!

マグマーポスター

はい!
行ってまいりました!

「石鹸屋 LIVE DOJO 2011 不撓不屈のマグマーダイバー」
川崎ファイナル

マグマーダイバー


いや、熱いわ
今回も熱かったですわ!

ツアー中に発表された来年の2月頃発売のメジャー新作アルバム!
その中からも既にレコーディングが終わってる2曲もやってくれました!


今回のセトリ!
順番なんかは微妙に違うかも!

東方妖々夢
ハイブリッドバディ

MC

UFOロマンス
locked clock
STEP 5
寡黙なるフォール
不撓不屈のモーメント
スピアソング

MC

True Blossom
ファインダーダイバー
タンデムテイル(アコギver)

ヘルニアンドラムソロ
イノさんベースソロ?ドラムとセッション

二足歩行の天狗walkin'

MC

地獄の端にて君を待つ
デッドマンウォーキング
年中夢中×3
BLACK NEWTYPE T2
紅霧紅夢

アンコール

MC
どんな言葉なら(新曲)
届くまで(新曲)
ってゐ! ~えいえんてゐVer~
レモン


各曲について書くと長くなるのでそこは自重しようと思いますが
とりあえず、今回も楽しみました!
新曲の2曲も石鹸屋らしい曲で来年2月の発売が楽しみですよ!

今回は普段とはちょいと違って割と会場の後ろ辺りで見ていたので会場全体の雰囲気というか、色々見れて新鮮だったねー

照明もいつもよりも凝ってた?気がするんですが
いつもだったかもですね。
とりあえずキレイでした

一緒に行った友人、先輩も楽しんで頂けたようで誘った身としては嬉しい限りです。

石鹸屋クラスタの人達とも挨拶程度になりましたが、久しぶりに会えて嬉しかったです。
石鹸屋コピバンのフォッサマグナのライブにも行きたいですねー
行きますー。


次は、新作アルバムのツアーになるんですかね?
その時にも参加できるようにしたいと思います。

とりあえず今日は首から腰にかけて痛いので早々に寝ようかと思います。

明日からはまた学校などの日常が戻ってきます。

あ、ジャンプ読みに行きたいな。。。


いや、寝よう。


それでは、不撓不屈のマグマーダイバー、参加された全ての方々、お疲れ様でした!
またライブで一緒に歌える日を楽しみにしたいと思います!



~今聴いてる曲~

紅霧紅夢 / 石鹸屋

台風の日は家の中


昔から台風の日は家の中で布団に包まってゴロゴロしてるのが好きです。
猫がいると尚良しですね。

けども高校生の頃、毎年台風の日には自転車で外を走ってたこともありました。若さかな?
ビル風で自転車ごと横に飛ばされてからはあまり無茶しないようになりました。

ども、RUNです。
学校も前期が終わりつつあり、後期までの間少しばかり授業の少ない日々が続いてます



さて今週末の3連休にあることでも少し話します。

23日(金)は「マルチコンテンツマーケット」と言う創作系の同人誌即売会に参加してきます。
ブログTopのお知らせ欄にも書いてますが、友人のMASAくんと一緒に参加します。

スペースは「B24」
サークル名「ヤドカリ×アンコ」です
MCMカット

お互い夏に出したポストカードのセットを出すのでよければ起こしください。



24日(土)は私の神であるオニグンソウ先生の漫画「ヒトガタナ」

-ヒトガタナ-(5) (ブレイドコミックス)-ヒトガタナ-(5) (ブレイドコミックス)
(2011/09/10)
オニグンソウ

商品詳細を見る


こちらのサイン会に行ってきます。
今回も参加で合計サイン会5回連続参加の皆勤賞中でございます。ふへへ

ただ1つ悔いるのが、前回、前々回と差し入れのイラストを用意してたのですが
今回は用意できそうになく、手ぶらで行きそうです。。。
まだまだ愛が足りないですね

連載されてるコミックブレイド本誌では「ヒトガタナ」も遂に新章に突入!
これからの展開が更に楽しみになってきてます!

毎月読んではやる気や活力をもらってます。
興味がある方は是非ともお読みください



さて、3連休ラストの25日(日)は大好きなバンド石鹸屋のアルバム「東方マグマー」のツアー
「石鹸屋 LIVE DOJO 2011 不撓不屈のマグマーダイバー」のツアーファイナル
川崎クラブチッタに参戦してまいります!

前回のツアー「シャーボンの衝動」ぶりの参加なので楽しみです
今回は前回一緒に行った友人の皐月くん、今回初の神月さん、そして先輩の鏡月さんの3人と一緒に参戦してきます

最近は大きなイベントやライブの時くらいでしか会えてない石鹸屋仲間の人と会場で会えるのも楽しみです

そして、どうやら石鹸屋から嬉しいニュースもあるらしい今回のツアー
楽しみが尽きないです!



そんな3連休。
10月に入ったらやっとパソコンの分割払いも終わり金銭的に少しは余裕が出来そうなのでホッとしてます。
その10月の末には今度は学校の学院祭が催されます。
それについてもまた次回以降で話していこうかと思います。


台風が過ぎてから秋らしい気温になるかと思ってたら、明日からまた少し夏っぽい気温なんですって
寒いのは良いですが、暑いのは嫌いなんで早く秋になって欲しいものです。


~今聴いてる曲~

僕らしさ、君らしさ / 藍坊主

ザ・インタビューズ


昨日の記事に書こうとしてたこと書いてなかったことに気づいてみた。

はい、最近ですね
「ザ・インタビューズ」というサイトに登録しました!

私のページ

単純にその人への質問、インタビューをするというサイトです。
インタビューされた人は誰からされたのか分からないため、特別気にすることなく質問することができます。

僕も始めは人へインタビューするために登録したんですが
やってみると案外面白い感じだったんで、随時インタビュー受付中です。

よければインタビューしてみてください!


~今聴いてる曲~

トラック3(曲名不明) / アーティスト不明。。。(ピアノ系BGMです)

プチ修学旅行


課題で描いた自分の部屋(散らかってる部分を省いたver)

自室


先日、先輩の鏡月さん宅で毎年行われてるバーベキューに後輩7人でお邪魔してきたんですが
そのとき見た鏡月さんの部屋がなんとも良い作業環境で
とても羨ましく思いつつ、帰ってきてから自分の部屋を見てとりあえず片付けなきゃなぁと思ってみたり。。。


BBQをしに行ったその前日は友人の蟹くんの20周年アニバーサリーであったので
そのお祝いとして皆でカラオケに8時間も行きました。カラオケ中に皆で色紙をその場で描きかき。。。
イラスト系学科になると色紙も色鮮やかな感じで見栄えがすごいですねー

カラオケ後はそのまま鏡月さん宅にお邪魔
そのあまりにも巨大な土地と家、そして芝生の生えた庭!
なんということでしょう!庭で既に僕の実家より広いです。泣いていいですか?
いや、この家に住んでよろしいですか!?
って感じでした

驚愕も冷めぬ内に荷物を置いたら皆でご飯とお風呂に。。。

銭湯ではなかったです。

温泉でした。

すごい修学旅行気分を味わった最初の瞬間でした。

湯上りはやっぱり、腰に手を当ててイチゴ牛乳を一気飲みですよね。
コーヒー牛乳でもありです。


鏡月さん家に戻り、次の日のBBQに向けて全員で雑魚寝。。。せずに
やっぱり遊ぶよね!修学旅行気分その2

麻雀をやる人、漫画喫茶並にある漫画を読む人、そして部屋の隅でラジオ収録する人
とすごく面白い状況でした(笑)

僕は鏡月さんの配信してるラジオ「uradio」(ウラジオ)のvol,39.5のゲストとして
出させてもらえることに、MASAくんと共にラジオ収録をしました。

ラジオの収録なんて初めての経験だったので、すごく楽しかったです。
OPドラマも自分たちで原稿を考えて、実際に演じることがまた楽しいこと楽しいこと
ゲストコーナーで「スピードクエスチョン」というのもやらせてもらいました
色々な質問に答えていって、ゲストのことが良く分かるというすんごいコーナー

さすがに突発の収録だったため「ふつおた」(普通のおたよりの略)のコーナーは出来ませんでしたが
普段の「uradio」を聴いてるとかなり鬼畜な質問、リクエストなどが多く。。。てかほとんど
なので、やらなくて内心ホッとしてたりしました。

収録した「uradio vol,39.5」は近日公開なのでよければDLしてお聞きください
ウラジオtwitter
↑こちらのツイッターアカウントをフォローすると呟いて教えてくれるはずです。

なんだかんだで1時間ほどのラジオとなって
収録が終わった頃はもう深夜。いや朝?
あとは一人、また一人と睡魔に襲われ寝ていきました。

翌朝、てか寝てから5時間後くらいにはBBQ開始!
いっぱい食べて、いっぱい飲んで、ときどき縄跳びで二重跳びをしてたり。。。


なんだかホントに少人数で修学旅行した気分でした。
またやりたいものです。


とりあえず、部屋を片付けよう。



~今聴いてる曲~

螺旋 / LUNKHEAD

息抜き

シャルラッハロート

息抜きのつもりで久しぶりに版権絵を描こうと思ったら
思った以上に熱が入ってしまい。
結局3日くらい描いてしまった。。。

アルカナハートよりシャルラッハロートさんです。

友人宅で友人4人で回しながらプレイしてて
一番気に入った子ですた


たまには版権モノも描いてみるといいですねー
また描きたいなー


~今聴いてる曲~

るんるんりる らんらんらら / 小林ゆう
TVアニメ「まりあ†ほりっく あいらぶ」OP

画像多いよ!


去年の今頃でしたか

授業で黒澤明監督の名作「七人の侍」を
性格、立場などを変えずにオリジナルキャラにするって課題をやったんですが

1年前に描いたものだと中々にクオリティも低かったので描き直しをしまして
その描き直しがつい先日完了!となったわけです。

キャラの名前も自由に付けて良かったので付けたんですが、
これには高校時代の友人の協力があり名前に関してはほぼその友人が決めており
高校時代仲が良かった友人達の名前が一部入っていたりします。
その友人にこのブログを見られてるとなんとも恥ずかしいんですが、まぁいいかな


それではさっそく
どーん

舞台は近未来の日本。
世界は雲の上にある未来都市の上層、そこへ資源や物資を送る地上の下層に分かれた世界。
上層に行くほど身分は高くなり、下層のど低く、そして治安も悪い。

地上の治安維持の為に設立された「赤十字隊」
そこの第7班の7人。


渡辺源十郎

・渡辺 源十郎(わたなべ げんじゅうろう)
役 : 島田 勘兵衛
「七人の侍」では頭のキレるリーダー格の初老の侍

厳格そうなリーダー的イメージが出せるよう描いてみました。
武器は剣とマスケット銃が合わさったような形状で、杖の役割も果たす

細川目志

・細川 目志(ほそかわ もくし)
役 : 林田 平八
「七人の侍」では明るく、人懐っこい七人の侍のムードメーカー的存在

名前を略すと細目になります。
武器は長い袖内に仕込んだ刃物類、他にも何に使うかよく分からないモノまで入れている。

黒紫飛鳥

・黒紫 飛鳥(こくし あすか)
役 : 久蔵
「七人の侍」では己を鍛えるために修行を続ける凄腕の剣士

キャラのシルエットからインパクトを出したく描きました。
武器は頭に埋め込んだ機械部分によって自由に操れるようになっている、髪の毛。
刃物のようにしたり大きな塊にして攻撃します。

大橋小道

・大橋 小道(おおはし こみち)
役 : 岡本 勝四郎
「七人の侍」では最年少で勘兵衛に憧れ侍になりたいと付いてくる半人前の少年

最年少なんで思いっきり子供に、そして正義感の強そうなイメージにしました
武器はハンマー、ボタンを押すことによって先端後部からジェット噴射をし加速して攻撃力を増す

九十九

・九十九(つくも)
役 : 菊千代
「七人の侍」ではがさつで乱暴者な百姓出の男。侍と百姓の仲介役となる

乱暴でがさつなイメージってサラシなんです。
武器は某ホラーゲームに出てくる△様よろしく大鉈です。

ラクシャイン巫琴

・ラクシャイン・巫琴(らくしゃいん みこと)
役 : 七郎次
「七人の侍」では勘兵衛の昔からの知人、生き残る知恵を持っている

萌えキャラ枠です。角っ娘を描いてみたかったんです。
武器は無く、独自に学んだ陰陽術などの術で闘う

花家幻白

・花家 幻白(はなや げんぱく)
役 : 片山 五郎兵衛
「七人の侍」ではいつでもおだやかなで、経験も豊富な侍

イメージは刑事コロンボです。
武器はスコップのような大剣で、柄の部分を回すとエンジンがかかったように刀身が熱する。


ついでに身長比

身長比


とまぁ、こんな感じです
ホントはもうちょい各キャラともに設定はあるんですが、細かく書いても長いしでやめときます。

描き直したばっかですが、既に描き直したい衝動に駆られてたりします。
また暇を見て描き直そうとかな?

あ、描き直しって言っても初期案のイメージをそのままで、細部のデザインを変えただけなんで
全く新しいキャラになるってことはないです。


集合絵も描きたいな。。。



~今聴いてる曲~

Chase the Light! / Fear,and loathing in Las vegas
TVアニメ「逆境無頼カイジ 破戒録篇」OP

ペプシのシソ味は好きだった

コーラ

昔こういうのやってたよね。

コーラはコカ・コーラ派ですが、B’zのライブチケットが当たるかもなシールが付いてるので
ここ2月ほどはペプシばっかり飲んでます。
学科の友人や先生までも集めてくれて、ホント感謝感激です!

まだ当たってませんが。。。


コーラは以前かなり飲んでて少し飽きたのもあって、最近は主にレモンウォーターを飲んでます。
ビタミンCですね。

利尿作用も無いので夏コミでも飲みまくれます。

矛盾してますね。
コーラも飲んでます。ビタミンウォーターも飲んでます。
いっぱい飲んでます。


先日、企業用に提出書類作成で修羅場ってたのもあって、今日は一日休憩してました。
その企業に採用されたわけでもないので、続けて頑張っていこうかなっと思います。


それじゃまたー


~今聴いてる曲~

ペーパークラフト / 石鹸屋
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
