

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破



エヴァ破

まさかの2日連続更新という、ね。
8月はイベントが色々あって充実してた分あっという間でした

明日で夏休みも終わりです。

そんな中、26日に「 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 」が金曜ロードショーでTV初放映されました。

放送前から「何かが起こる」と宣伝されてましたが、前作「 新劇場版:序 」のTV初放送のときに
「破」の公開時期が公にされたのもあってファンの間では今回も次回作「 Q+? 」の公開時期が
発表されるのでは?と言われてました。

予想は的中で来年2012年秋公開予定と報じられました。
「破」の予告とは違い、約15秒ほど新作カットが流れたのも衝撃的でしたね


ちなみに僕はその日、全5都道府県の映画館にてTV放送版をそのまま劇場で放映するイベント
それのチケットの抽選に当選し、友人と2人で新宿のバルト9まで観に行きました。

映画館で映画中にCMが流れるのはなかなか貴重な体験が出来たと思いますw

衝撃的な予告、そして2012年秋上映予定の発表が終わったあと
ゲストに加藤夏希さんが来て30分ほどのトークイベントがありました

司会進行、加藤さんとの対談役で来たのは伊吹マヤ役の長沢美樹さん!

まさか登場人物の声優さんが来るとは思わなかったのでテンション上がりましたね
周りは結構ツイッターを見るのに忙しそうでしたがw

短い時間のトークイベントだったけども次回作「Q」の内容に触れる話も少し聞けたので
良かったですね!

来年の秋まで丁度1年ほどあるけども、待ちきれない気持ちでいっぱいですね
エヴァは自分にかなり影響を与えた作品でもあるし、終わってほしくないような、
早く結末まで見てみたいような、そんな気持ちですね
つまりはワクワクドキドキって感じで!


とりあえず来年の公開までは死ねないことになりましたね。
2012年に人類がどうのって話なんて気にしてられなくなりました。元々気にしてないけども


8月はホント色々とイベントがあって、活力をもらって
大分やる気も出てきたので頑張っていこうかと思います!
まずは目の前の夏休み課題を片付ける作業から。。。

さぁ頑張るぞ!



~今聴いてる曲~

HIGHSCHOOL OF THE DEAD / 岸田教団&THE明星ロケッツ
TVアニメ「ハイスクールオブザデッド」OPテーマ

夏の思ひ出

夏休みもあと僅か

宿題 → 課題 と言葉が変わって若干大人ぶってますが
夏休み最後に焦るのは小学生の頃から変わっていないようです。

良音です。

そんな中で先日23日に、学校の先輩の鏡月さんに誘われ藍坊主とTHE BACK HORNの対バン
「 LIQUIDROOM 7th ANNIVERSARY presents “UNDER THE INFLUENCE” 」に
行ってきました!

藍坊主とバックホーン

元々、藍坊主とTHE BACK HORNを鏡月さんとその日一緒に行った同期の蟹になりたい(以下蟹くん)
の二人から曲をもらったり教えてもらったりしてて、結構ハマッてたんです。
そんなときに2バンドのライブがあると聞けば行かないわけないじゃない!

ライブは藍坊主から始まり、初めてのライブだったけども事前に曲を聴いてたんで
知ってる曲もあって大分楽しめました。
藍坊主のライブ中は鏡月さん蟹くんと共にフロアの後ろの上あたりで見てたんですが
オールスタンディングのライブでは基本的に真ん中~前あたりで騒ぐのが好きな自分。

後ろの方で手を振ってるだけに耐え切れずにTHE BACK HORNの前のセッティング時間で
フロア中央付近に単身突入!

ドキドキワクワクしつつ待っているといよいよTHE BACK HORNの登場。
藍坊主のメンバー含め、THE BACK HORNのメンバーも顔を見るのは初めて
だったけども、カッコ良かったですねー

あとで鏡月さんに聞くには今回のライブの選曲はかなりコアな曲が多くて驚いたとか

鏡月さんからコアなコンピアルバムをもらってなかったらほとんど知らなかったんだぜ。。。

途中までは最前列ちょい後ろのあたりだったんですが、ライブも終盤に差し掛かってきたところで
代表曲「コバルトブルー」が流れたとき、目の前にいた女性が柵をくぐって最前線に突入し
前が空いた自分は一瞬考えようとして、考えるのをやめ、突撃しました。


終わってみると藍坊主を観ていたときと変わって汗だくに。。。

でも楽しかったんで良かったです。

ライブって行ってしまうとそのバンドが大好きになってしまう不思議な場所

今回は藍坊主とTHE BACK HORNが大好きになりました。

またライブに行きたいなー

と、いいつつ
既に頭は来月にある石鹸屋のツアーファイナルに向き始めていますがね!

でも、もう少しこの熱は続きそうです。



音楽の力ってのはすごいね



~今聴いてる曲~

鞄の中、心の中 / 藍坊主

お疲れさま


コミティア97参加された方々お疲れさまでしたー!

雨だったからかな?以前よりも参加者の数が少なく感じました。。

挨拶もしたし、欲しい本も買えた。やっぱりイベントは楽しいの一言ですね!

次回もなんらかの形で参加したいものです。


と、ここで1枚
戦闘中

以前描いた勇者と戦士ちゃんの戦闘シーンです。

背景に合わせて、モンスターまでここまで描いたのは
これが初だったりするかもですね(恥ずかしながら)

描いた当初は今までの中で一番の出来だと思ってましたが
2週間以上経った今では直したい箇所が出てきて、もっと上手く描けるようなりたいと
思うようになりました。

理想は、常に高く!

ですね


イベントに参加するようになってから自分の個人本とか作ったことが無いので
今度作りたいですね。
今から描き貯めようか。。。

近いうちの出せるように頑張りますね!

それでは!


~今聴いてる曲~

僕らしさ、君らしさ / 藍坊主

夏っぽいこと



車の免許を取ってから早2年半なんですよ。私
つまりはペーパードライバーな訳です。



先日、コミケ3日間が終わりお盆の予定っは特に無くなったんですが
急遽、色々あって家族と共に長野まで日帰りでお墓参りをしてきました。

新幹線を降りてからはレンタカーで移動したんですが
お墓参りをした後、父親が突然。運転を面倒臭がり、車通りの激しい市街地付近までの
山道を僕が運転することに。。。
免許を取ってから早2年半、初めて一般道路(山道)を運転するのに
家族4人乗っけて運転というのは、なかなかにヤバいほど緊張しましたね。

マニュアルで取ったのでオートマチックにあまり慣れてないってのもまた大変。。。いや
半クラッチとか多分出来ないな、今。

まぁ、なんとか大した問題もなく運転でき、事なきを得ました。



そして、1日挟んで17日に今度は友人5人で東京の西、奥多摩のあたりまで
川釣りとバーベキューをしに行ってきました。
自然に囲まれた中で川釣りってのもなかなか気持ち良いもので、釣りは初めてだったけども
何とか偶然に1匹釣れました。
釣りをした後は釣れた魚をその場で焼いて美味しくいただきました。

そこまでは良かったんですけどね。
先日の長野での一件で少し自信をつけてしまった僕は、来たときに車の運転をしていた友人に
帰りは運転どうする?みたいなことを聞いてしまい。
そのまま運転することに。

一応運転してみたかったってのは気持ちの奥にあったんですが
いざ運転となると、これまた緊張してきますねw

友人4人を乗っけて、フラフラと。。。
始めは友人達の悲鳴がすごかったのを覚えていますが
青梅街道に入り、まっすぐ運転するだけになったあたりから少し慣れてきて
そのまま奥多摩から新宿までを運転できました。

途中渋滞に巻き込まれたりしてなんだかんだで2時間ほど運転しましたが
かなり疲れますね。。。
運転者には感謝したいと思います。ホント


まさかお盆に2回も、しかも誰か人を乗せて運転するとは思わなかったですね
これを機会に時々でいいので運転していこうかと思います。

まぁ慣れ始めが一番怖いって言いますし、気をつけます。



珍しく絵にまったく関係ない話題でしたね。
ちょこちょここういう話も入れていこうかな?


それではまた!


~今聴いてる曲~

サンバじゃない? / ロケットマン

残暑見舞い申し上げます。


残暑見舞い


と、言ってもまだまだ暑い日々が続きますね。
こんな日にはキンッキンに冷えたビールを飲みたいですね!


暑いといえば、夏コミ。

今年も例年に負けず劣らずの活気と熱気、時々殺気。
僕も例年通り3日間とも参戦をしてきましたよ!

1日目、2日目は始発電車で一般参加を
3日目には自身のサークルでコミケ初参加をしました。(手伝いでサークル参加はあるんですが)

お知り合いとも沢山の人とお会いできて
とても充実した夏コミとなりました。


開催中は楽しいコミケ。
3日目の帰りになると途端に切なくなるのは何なんでしょうね

特に冬コミのときは次回コミケまで8ヶ月あるのもあって
余計に夕陽に佇むビッグサイトに哀愁があります。


。。。

うん、良いですよね、コミケって



さてさて、コミケが終了してすぐの今週末には
コミティアがやってきます!
以前の僕はコミケだけでしたが、今ではコミティアも外せないイベントとなってます。

そんなコミティアでもサークル参加するのでよろしくお願いします。


それでは、まだまだ暑い夏が続きますが
体調には気をつけて、精一杯 夏を楽しみましょう!



~今聴いてる曲~

水色 / baata

夏コミ!


どもども!
夏コミ始まりましたね!

1日目には企業ブースの方に赴きましたが、中々にあの日光の下並ぶのは
辛くなってきた近年ですが、2日目からも頑張っていこうと思います。


さてさて、前々から宣伝ここで書きまくってた3日目のサークル参加ですが

やっとこさ!
原稿が刷り終わり、表紙も出来て、準備OKな状態になりました!!


トップにも更新はしてますが、今一度記事の方でも最終報告しておこうと思います。

どん!
表紙


8月14日(日) コミックマーケット80
西 お16b 「ヤドカリ娘。」
オリジナルイラスト ポストカード6枚+1枚セット
タイトルもそのまま「ヤドカリ娘。」!
価格は¥300です!


当日は午後から売り子をしてる予定です。
午前中は東の方までお買いm(ry


尚、こちらのポストカードはコミケ後の21日にあるイベント
COMITIA97でもサークル参加で出してますので、そちらでもよろしくお願いします。
(多分近くなったらまた宣伝するかと・・・)


夏コミに来る方は水分、塩分をしっかり採って
しっかり睡眠をとった後、体調に気をつけ
その上でいっぱい楽しんでいきましょう!

ちなみに2日目の今日、僕は東の東方島あたりをフラフラしてる
かと思いますので、見つけたら構ってやってください。



一応イラストブログの扱いですが
今後はイラスト、イベント以外の日常的話題も記事として書いていこうかと
思いますので、今後ともこのブログをよろしくお願いします。

あ、もちろん良音本人もよろしくです!


それでは!夏コミを生き抜いたらまた会いましょう!


~今聴いてる曲~

ヘモグロビン / 石鹸屋

脱稿!!!!!?


夏だー!8月だー!

夏 コ ミ だ ぁ ぁ ぁ !!


いよいよ夏の聖戦がもうすぐとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょう?
今回も毎回変わらず3日間参戦しようとしつつ若干体力面が心配な
お久しぶりです良音です。

この記事のタイトルを見て気づいた方がほとんどかと思います。

はぃ、まだ原稿が出来てません。

あ、でもご心配なく。ここでブログを更新できてるってのは
ある程度区切りが出来てきたからなので大丈夫です。。。多分


とまぁ、ブログのトップにも宣伝されてますが
とりあえず8月に参加するイベントの詳細を書いておきます。

----------------------------------------

宣伝


サークル「 ヤドカリ娘。 」
・8月14日(日) コミックマーケット80 3日目
西 「お-16b」

・8月21日(日) COMITIA97
「S-20b」

コミティアではゲスト参加で
「U-19b」
サークル「 AChaDe-8th 」
新刊「ワンダーエアー」
に1枚描かせていただいてます。
そちらもよろしくお願いします。

ヤドカリ娘。では夏コミ、コミティア両イベントにて
私、良音と友人の井戸家 蛙さんとでオリジナルイラストを3枚づつの
計6枚を1セットで販売します。

-------------------------------------------


値段をまだ決まってないので決まり次第、ブログトップの告知スペースにて
お伝えしたいと思います。

当日は夏コミ、コミティア共に売り子でいる予定ですので暇そうにしてたら
声をかけてあげてください。きっと喜びます。


それではまた!


~今聴いてる曲~

Homebound / B’z
TBS系テレビ「NEWS23クロス」エンディングテーマ
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
