

1/3の進行度な原稿


アニメとか見たい今日この頃。
ゲームとかもしていたい今日この頃な良音です。やっほ

1/3とか記事のタイトルで書いたけども
実際は3枚中1枚目の下塗りが終わった程度。。。

ちょろっと晒すとこんな感じ

ガスマスク

ガスマスクって良いよね!


資料探してて見た目が良かったので描いていたら
隣で見ていた友人が「イギリスの最新型っすねー」
と言っていました。

2万超えるらしいですよー
お高いですねー


そうそう、先日夏休みに入りました。
恐らく人生最後の夏休みになりそうです。

そう書くとなんだか怖いですね
まぁ、特に感傷に浸る時間も惜しいくらいにやることいっぱいなんですが

まずはこの原稿を終わらすとします。

次回更新は原稿終わってからにしますね
多分8月頭

それでは!


~今聴いてる曲~

赤い涙 / 川田まみ
劇場版アニメ 「灼眼のシャナ」挿入歌

子供

先日1日に2回も黒いアイツと部屋で遭遇してしまって

そろそろ片付けしないとやばいかと思われます。良音です。やっほ



暑いー暑いねーと言ってる間に7月も後半に入りまして、いよいよ夏休みとなってきます

夏休みは夏コミ、コミティアもあって楽しくも忙しい日々になりそうですが

あまり余裕を持てる状態でないのが近づくにつれ浮き彫りになってきました。。。

まぁ、主に就活関係の話になってきますが・・・

どうやら今度高校の仲間と飲むお酒を最後に、夏明けまで遊びは無しになりそうです。


さて、先日一応区切りがついた(?)授業の課題

前々からちょこちょこあげてたやつ

「中世西洋風ファンタジーRPGの~」ってやつ

その課題の「小学生3~5年生向けの勇者、戦士、魔法使い、僧侶」


せい、どん!
子供向勇者一向

左上:勇者 右上:戦士 左下:魔法使い 右下:僧侶


友人に見せたところ「初見だと良音さんが描いたと思わない」と言われ

かなり頑張った甲斐があったかと^^;

普段リアル等身に近いスタイルの良いキャラばかり描いてるので

子供向けってのはかなり苦戦したので、この反応は正直嬉しかったですね

まぁ、ほとんど先生から修正を喰らってたんですが・・・

この4キャラも先生から少しダメ出しがあったので夏休み中に最終調整を施し

ポートフォリオ(作品集)に入れようかと思います。



普段、地元の小学校で校庭解放のバイトをしてる友人の手伝いをすると

大体小学生に苛められて、カバンを踏まれたり蹴られたりもあって

結構、、、いや大分小学生は苦手な自分ですが

久しく忘れてた童心に帰り、課題に取り組みましたとさ。。。

僕も小学生のときなんかは漫画とかも読んでて、こんな絵柄が好きだったのかなぁ・・・と



・・・寄生獣読んでましたがねw

理解はしてなかったと思いますが。。。


それでは!


~今聴いてる曲~

Brotherhood / B’z

コミティア97

おつん!(意味不

コミティア97の当落結果云々が分かったので報告です。

来たる8月21日のCOMITIAにてサークル参加することになりましたー!!

スペースは「S20b」
「ヤドカリ娘。」にてイラスト関係で何か出します。

それとプラスして先輩である鏡月さんがリーダーをされている「AChaDe-8th」にて
配布される鏡月さんの個人誌オリジナル漫画「ワンダーエアー」にゲストで1枚イラストを描かせていただきました!

スペースは「U19b」
「AChaDe-8th」です!

「You行くべ!アキゃデエイト!」で覚えよう!

こちらが描かせてもらったイラストの1部。。。

クワッ!
ILOVE空気

主役の二人を描かせてもらったわけですが
大分好き勝手に描いてしまったかな?w

内容は大変面白い漫画ですので是非ともお手にとっていただけたら幸いです。
イラストも上のと本に載せてもらっている方は若干違うのでそちらも確認していただけたら嬉しいです


さて、コミティアの話題が盛んな今日この頃。
夏コミ原稿を先に仕上げてないで大丈夫なのかね僕は。。。



・・・暑さに負けず!〆切にも負けない!クワッ!


~今聴いてる曲~

包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ / マキシマム ザ ホルモン

夏真っ盛り!

関東地方は梅雨明けですって!
どうも、暑い日が続きますが、何とかクーラーに頼りすぎずにいる良音です。


先日、MXテレビの「アニメの神様」でやっていた「ドラゴンボールZ」を見てたんですが
今回で人生3回目のフュージョン練習の回でした。。。

何でこの回だけこんなに見かけてしまうんだろうか・・・
漫画もアニメもちゃんと全部見たことないから見てみたいんだけども
いつかは続きやら最初から見てみたいですね


あ、最近やっとギニュー特戦隊がどんな奴らか分かるようになりました。



さて7月に入りましたが、学校は相変わらずで
最近課題で出てる小学生向けファンタジー風RPGゲームの「雑魚敵」
を描いてみました!

どん!
雑魚敵


んーどっかで見たことありそうな感じなんだよなー

これの他にも中ボスやらラスボスも描いてみてます。
モンスター、クリーチャー系は小中学生の頃に描くのが好きだったので
描いてて結構楽しかったですw

小中学生で思い出したのが
その頃に描いていたキャラで、ゴジラから作られた「ゴジラッチ」というのがいまして

ゴジラッチ
こんなの

目が糸目なんだけども、頭から飛び出てるという
今考えるとどうしてそこまで伸ばしたし!と思いますねー

目が長いほど年をとってるという設定なんてのもありましたがw

ちなみに基本横向きしか描けません

そして某ポケットサイズ(?)のモンスターに対抗してたのか
種類が全部で168匹ほどいましたw

ちゃんと世界観から何から全部考えてて、それをまとめた
夏休みの自由研究のノートが先日見つかって、久しぶりに当時を思い出しながら


大爆笑してました


小学生で既に厨二病精神はあったらしいです^^;


ちなみに、厨二病のあとには「高二病」と言うものがあるらしいですよ


それでは


~今聴いてる曲~

Beautiful World -PLANiTb Acoustica Mix- / 宇多田ヒカル
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : 破 」エンディングテーマ
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
