

お前原稿はどうした

落書きどん!

牛骨さんリターン

牛骨さん久しぶりに描いた気がしますねー


気温が30度超してさらに湿気が多い日はクーラーのあるところで引きこもりたい
良音です。こんにちわ

私、寒さに強く冬でも暖房がいらないんですが
逆の暑さには弱く、ここ最近のムシムシする感じの暑さはダメですねー
カラッっとして風があるような暑い日ならまだ良いんですが・・・


ここ1週間の中で学校が休講やら開校記念日で休みになることが多くてですね
色々と作業する時間ができたと思ったんですが
バイトしてたり、免許の更新行ってたりでなんだかんだで学校行ってるのとさして変わらない
時間を過ごしている私ですが

気になるのは


夏コミの原稿どうなん?


。。。

はぃ、3枚イラスト描く予定なんですが
まだラフすら出来上がっておりませんですぜ、お嬢さん。

それ以外にもゲストに誘って頂いたり、色々とやらなきゃいけないはずなんですが
まったく進んでおらず。。。

そろそろやばいですね
夏休み終了間際で宿題をやってなかったことに気づく中学生の心境に近い感じです

こう、ジワジワときて、グーンとあがってくるような現実的なやばさ、緊張感。
高校生の頃には「宿題をやる」という概念が欠落していたので
そのような緊張感などとは無縁だったんですが(こら

・・・うん、原稿やろう
iTunesのアルバムアートワークを入れるのが楽しくなってる場合じゃないですね
早め早めに作業を進めて少しでもクオリティを高めていかないとですね!

それでは!



~今聴いてる曲~

ROSE HIP‐BULLET / GRANRODEO
TVアニメ「咎狗の血」オープニングテーマ

まだ6月ですが。。。

暑くね?

先日、熊谷で39度超えですってよ奥さん。

まだ6月の下旬だって言うのにねー

この夏果たしてどこまで暑くなるんだ日本よ。。。



~今聴いてる曲~

Lovin'you / 土屋アンナ
映画「サイレントヒル」(Silent Hill)主題歌

クオリティ

「 クオリティにムラがある 」


以前、講談社BOXの編集部の方に作品を見てもらったときのコメントの一つです。
言われてみると確かにと思わされるもので、

丁度良い例があったので貼ってみます。

書道娘

書道ガール

以前コミティアに出した一枚ですが
上が完成絵で下は仮完成絵

仮完成まではそれまでと大して変わらないいつも通りの描き方で描いて
サークルメンバーにOKをもらってから
「この構図は前に描いたことがあったような。。。」と思い
アタリから描き直し
今までより更にパースをつけて
着色方法もなんとも言えないCG塗りからアニメ塗りチックに変更してみました。

結果としてこれほどの差が出るとまで思いませんでしたが
気持ち一つで変わるというのが分かったのは大きかったかと思います。

他にも編集部の方からはありがたいご指摘を色々受け取りまして
今後の制作意欲も上がっている次第です。




そうそう、我がハイスペックマッスゥイーンのパソコンが
最近、少々調子が悪くてですね、よくよく考えると友人に手伝ってもらい自作してから
早3年と半年が過ぎ、そろそろ買い替え時なのかなと思い
新PCを注文してみました!

それの支払いの為にこれから2ヶ月ほどは臨時でバイトに入ることが多くなりそうです。。。

新PCのクオリティに負けないように自分もクオリティを上げて頑張って行こうと思います!

それではまた!


~今聴いてる曲~

さよなら傷だらけの日々よ / B’z
タイアップ ペプシコーラ『ペプシネックス』CMソング

ペンネーム

どこぞの誰かが梅雨が明けたと言っていたんだけども
ここ数日梅雨っぽいんですが、何があった超常現象。

やぁどうも良音です。
このブログをやり始めのあたりからペンネームを「良音」(イオン)にしたんだけども
元々は「RUN良音」(ルンイオン)と言って初対面だとまずちゃんと読まれなかった
ペンネームだったんですよ

「RUN」(ルン)と言うのも元ネタがあって
高校生の頃、私アゴにがありまして、えぇ3cmほどひょろっと
周りから呼ばれるあだ名が「ひげ」で女子からも「ひげちゃん」などと呼ばれてたのは
今になって思えば不思議に思う思い出です。呼ばれ慣れると
全然大丈夫になった自分だったんですが
当時アニメ「らき☆すた」が流行った頃で(年がバレる。。。)
劇中に登場する白石みのるの歌

「みんみんミラクル、みーのルンルン!」

という、元々はハルヒのみくるちゃんの歌のフレーズがありまして
まぁそれが僕に使われ

「みんみんミラクル、ひーげルンルン!」

となり、結果として


ひげ → ひげルンルン → ルンルン →
RUN(ルン) → RUN良音(ルンイオン) → 良音(イオン)

と進化した訳です。
ちなみにRUNからは自分で考えmixiなどの名前にしてたのがペンネームの元


ペンネームのくだり長いな。。。
そもそも何故にペンネームの発祥ネタをお話してるかと言うと
先日学校で言われたことでペンネームはなるべく
「名前らしく見えて、検索して引っかかりやすいもの」
が良いらしいと聞いて、今の良音をググってみたわけで

結構引っかからないもので、あまり上の方には出てこなかったんですが
以前のRUN良音の方でググると検索結果の始め5つくらい全てが
自分のページ関連だったんですね。。。

ペンネームを元に戻した方が良いんですかねー
悩みどころです。

ちなみに良音の部分は東方project中心同人サークル「マイナスイオン」
から取ってます。



・・・ペンネームのくだり長ぇ!!


文字だけの記事になりましたが
それではまた!


~今聴いてる曲~

君が光に変えて行く / Kalafina
劇場版「空の境界」 第二章 殺人考察(前):エンディングテーマ

イベントばっかり!

コミティアカット

こんにちわんこそば。良音です

8月下旬に開催される創作系オンリーイベントCOMITIA97
サークル参加申し込みをしてまいりました。

夏コミ同様で個人サークル「ヤドカリ娘。」での申し込みです。
受かった場合夏コミで配布予定のモノをこちらでも出したいと思います。

あ、ちなみにその夏コミですが
当初一人で出すと言ってましたが、友人の井戸家 蛙さんが一緒に描いてくださると言うので
甘えさせていただき、当日の配布物はこの二人で出すことになりました。


8月に夏コミ、コミティアと大きなイベントが続き
それに向け中々に忙しい毎日が既に始まりつつあります。
これから着々と暑くなってくると思われますが、体調を崩さないよう気をつけつつ
イベントで一緒に発散しましょう!


そうそう椀子そばと言えば
中学生の修学旅行のお昼で食べたとき
全部で108杯食べて学年2位になったのを思い出しました。
お腹が張り裂けそうな気持ち悪さも一緒に・・・

それでは!


友人のブログでやっているものを少々パク・・・リスペクトして
やってみてます。


~今聴いてる曲~

クオリア / UVERworld
劇場版アニメ 「劇場版 機動戦士ガンダム00 ~A wakening of the Trailblazer~」主題歌

夏コミ当落結果!

落書き

落書き牛骨さん


うんよく分からないね!

皆さんご機嫌うるわしゅう、良音ですー
先日夏コミことコミックマーケット80の当落結果が発表されましたね

私良音はありがたいことにサークルスペースをいただくことができました!!

8月14日(日)
コミックマーケット3日目
西ブロック
スペース「お-16b」
サークル名「ヤドカリ娘。」

となります。

今回はいつもの東方project中心で活動してる相方とのサークル「マイナスイオン」ではなく
私良音個人のサークルで申し込みました。ブログ名とサークル名一緒だしね

実のところ言うと相方とのサークルで申し込んだコミケは連続で落ちまして・・・
お手伝いなどではあるんですが、自身のサークルで参加するのは今回の参加が初となるんですよね
相方から何と言われるか不安ではありますが、あれですよ
東方のジャンルが倍率が高いんですよ、きっと

今回の個人で出すヤドカリ娘。のジャンルは創作(少年)
まぁオリジナル作品になりますね。

イラスト本なんかを出せれば良いかと思ってます。
学校の課題などで色々と忙しいんですが、果たして出せるのでしょうかね^^;
まぁ、お楽しみにってことで!笑

また時期が近づいたら詳しい内容をまとめてお話しようと思います。

それでは、報告だけになりましたが
また次回!


~今聴いてる曲~

じょいふる / いきものがかり
江崎グリコ「ポッキーチョコレート」CM曲
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
