

生まれて初めて

最近再びモンハン熱が上がってしまい、色々終わってる良音です。こんにちわ

昨日、5月29日は私の22歳の誕生日だったんですが
本当に嬉しいことに沢山の知り合いからお祝いのお言葉を頂きました。ありがとうございます!
多分、生まれて初めてではないかと思うほどの人からお祝いしてもらいました

学科の友人からはわざわざイラストを描いてくれたりした人もいて、メッチャ嬉しかったです!
僕のキャラクターを描いてもらったのはもちろん、似顔絵を超イケメンに描いてもらってたりして
ホント感謝感謝です!
メールや電話もいくつかしてもらいました。

ホントに皆さんありがとうございます!
この嬉しさを糧に今日から頑張っていこうと思う、良音です。



そしてどん!

現在学校でやってる課題の一部ですが
ちょろっと載せてみます。

勇者

戦士

「中世西洋風ファンタジーRPGの勇者と戦士」という指定があって
一応、男が勇者で女が戦士として描いたです

ファンタジーなモノを描いたことが少なかったので色々と悩みましたが
自分の中の厨二精神を出してなんとか形にしました

これを見た友人からは某タイトル中央にオブが付くRPGゲームに煮ていると言われましたが
特に意識して描いてはいないんですが。。。
やはり影響受けたモノはこういうところに反映されるのでしょうかね?

普段から色々なモノを見なさいっていう意味が実感できた瞬間でした。


さてさて、そろそろ学校行く時間になるので用意して行くとしますかね!

それでは!!


~今聴いてる曲~

Hazy / スフィア
アニメ「花咲くいろは」EDテーマ曲

5月といえば!


THE・5月病!!

どうにも朝起きるのがダルい感じになってる良音です。(いつもか?)
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。。。

昼間は暑くなってきて外出が億劫になってきますが、夕方~夜となると
まだまだ風が気持ち良いくらいに涼しいですね
僕の部屋はPCの熱で常に窓を開けてる状態ですが、あと何日もつやら


はぃ、そんな中5月に入った先日
12月あたりからやっていたクロッキーの課題が終わりましたんよ!

ちなみに
クロッキーとは速写(速写画)と言い、対象を素早く描画すること、またはそうして描かれた絵そのものを指す。スケッチ(写生)とも言うが、特に短時間(10分程度)で描かれたものをクロッキーと称する。(wikiより抜粋)

というもので、主に男性の裸を描いて人体の形、筋肉の形などを捉えていく訓練として
1体5分程度で1000体やるという課題。

ちなみにこれは、やり始めの頃 ↓
クロッキー始め

死にたい・・・


で、

これが1000体間近のつい先日 ↓
クロッキー1000

んまぁ、まだ見れるレベルにはなったかもしれませんが
PCに取り込んで画面で改めて見てみると、なんだか目を瞑りたくなってくるような・・・

課題自体は1000体で終了ですが
この手のモノは止めてしまうと衰えると思うので、今後も自主的に続けていこうかと思います。


自分の絵にも最近は明確な課題が見えて、やりたいこと描きたいことがいっぱいで
1日が48時間あって睡眠時間が3時間でいいような世界になって欲しいと思うばかりっす

5月病からも早く抜け出したいですー

それでは!

ゴールデンウィーク

作業BGMで気分を乗せようとロックやらを聴いてると
頭を振り出して、大して作業にならない良音です。おはようござい

先週はGWでしたね
世間はGWでしたが僕はあまり休んだ気がしなかった休みでした。。。

イベントでは
創作系オンリー同人即売会のコミティア96
東方projectオンリー同人即売会、博霊神社例大祭8
の2つにそれぞれサークル側で参加してきました。

コミティアには学校の友人達と一緒に
例大祭には地元の相方とで元々活動しているサークルで参加しました。

コミティアでは学校の同学科、先輩後輩、先生方などの方々と
例大祭ではオフ会、ライブ仲間やネット友達の方々と
それぞれでお会いするお知り合いがいて、とても楽しく充実してました。

コミティアでは自身の作品集を作って、出張編集部へ持ち込みに行きまして
トラウマ級の経験となると思ってましたが、丁寧に色々とイラストへのアドバイスを頂き
今後の絵の課題や目標も明確になり、良かったです!

ちなみに作品集表紙 ↓
PF表紙

怖っ!


例大祭で出した本は今回あとがき文を書く作業以外(アナログ)
全て相方任せとしていて、ちょっち反省。。。
色々忙しかったんですよ、きっと

ちなみに相方の描いたショート漫画は相方のpixiv
公開してるのでよければ見てみてください(無料配布だった為)

東方仲間、石鹸屋仲間、などの方達とも久しぶりにお会いできて楽しかったです。
また石鹸屋のライブで一緒に暴れたいです。


GW明けても暇はあまりなく、こないだやっと一段落できたかな?ってとこです。
あとは今週をちょこっとやること乗り越えたら、一応は色々できる時間ができるかなってとこです。

時間は無くても、サボり癖をもうちょい直せば十分時間は出来ると思うんですがねー
自分にまだまだ甘いですね

長くなりましたね。
最近は宣伝が多くなってたので、もうちょい軽い日常的な記事でも書きますかね?
まぁ期待はできないですが

それでは

コミティア96


コミティア

以前にも宣伝しましたが
明日のコミティア96にサークル参加です

スペース「V27a」
サークル「絵頃。」

リボンをテーマにフルカラーイラスト本を出します
「GIFT」 ¥300

上の画像は表紙になりまする
描いてくれたのはサークルメンバーの無風凪くんです

僕は午前中から売り子もしてるので良ければお声をお掛けください。

それでは宣伝だけになっちゃいましたが、また~

5月といえば・・・


5月病がやってきますね

こんにちわ、毎年梅雨の時期に遅れて5月病がやってくる良音です。

ゴールデンウィークですねー
皆さんは遊びやお出かけの予定などはあるのでしょうか?
世間は休みでも、僕ぁ現在必死に休み明けに出す課題を消化しています
毎日ゴリゴリと人体クロッキーをやってまして、目標まであと200体ほどとなりましたとさ

空いた時間にしっかりしたのを描けばいいのに、ついつい落書きばっかしちゃうんだぜ。。。
メガネ練習で描いたおにゃご
メガネ娘

そういえば、自分の中学や高校ではメガネ委員長ってキャラはいなかったなぁ
一度で良いから叱られてみた、、、おっと誰か来たようだ

メガネフェチではないですが
女の子がメガネしてるのは好きですね
普段してないのに、時々掛けてるとかね。良いですよね!


最近地震の影響か、部屋の電気が10分くらいすると消えるようになってしまって
視力が心配な感じです。
電気屋さん呼びたいけども部屋が汚いのでまず掃除からするとします。。。

それでは
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
