

ヒトガタナ


今月10日に僕の一番好きな絵描きのオニグンソウ先生が連載されてる
「ヒトガタナ」の単行本4巻が発売されました。

ヒトガタナ4
第4巻表紙

獅子王
4巻発売記念イラスト


迫力ある戦闘シーン。
エッジの利いた線。
魅力的なキャラクター達。

読んでるだけで元気をもらえます。

連載されてからそろそろ2周年になります。
まだまだ今後の活躍に期待し、応援していこうと思います。


ちなみに4巻発売記念のグンソウ先生サイン会は無事に整理券を手に入れました!
自慢ではないですが、1巻発売のサイン会より4回連続の皆勤賞だったりします。
前回は差し入れで恐れ多くも4Pの二次創作漫画をお渡しして、喜んでもらえたようで
とてつもなく嬉しかったのを覚えています。

今回は何を差し入れにしようか悩むところです。。。

今日この頃


11日に大きな地震があってから早10日ですね。。。

はぃ、私は無事です。家族友人共に怪我人はいませんでした。
今ある状況をありがたく思うのと共に、被災地の方々には深く御見舞い申し上げます。


地震後は節電をしつつ、出来るだけいつもどおりの生活をしようとしてまして
相変わらずに堕落した生活を送っております。(おぃ)

そして絵も描いてます。

次回5月のコミティアにも申し込みしました。
サークルカット↓

コミティアカット

パンツは既に完売してるので期待して来てもありませんよ?

ついでに言うならこのパンツは私が描いた訳ではないのであしからず。。。

光

 世界はこんなにも光に満ち溢れている―――


元々ネガティブな思考な僕ですが
そのネガティブが最大になって、鬱週間に入る時期があるんですよー

そんなときには結構こういったキャラが生まれることが多いんです

以前の鬱週間では牛骨執事さんが生まれましたしね↓
牛骨

ダークなものは好きなんで
描いたことで鬱が解消されることもあるんですけどね。笑

それではまたノシ

3月ですよ!

あっという間に2011年になって2ヶ月が過ぎ
もう3月になってしまったですねー。。。いやー早い早い

花粉もかなり飛び始めて本格的にヤバイ状況に
なりつつある僕ですが、先日気になっていたゲーム
「キャサリン」を買ってみちゃいました!!

キャサリン

学校の教室で友人がプレイしてるのを見て
面白そうだったので買ってみたわけです。

このゲーム、ストーリー部分とパズルゲーム部分に分かれていて
ストーリー → パズルゲーム → ストーリー
という順で進んでいくのでパズルゲームを
クリアできないと先に進めないんですよ(当たり前だが)

そのパズルゲーム、これが結構ムズいんですねー
今ノーマルでやってますが半分行かないあたりで詰まりつつあります(^^;)

登場人物の声優陣も、主人公が山寺宏一さん
キャサリン役でミサt…三石琴乃さん、沢城みゆきさん
他にも、若本さんだとか子安武人さん本郷奏多(越前リョーマ)など
結構豪華だったりします
内容は案外ホラーな感じで自分好みでした
パズルゲームの難易度もゲーム中に変えられるだとかでストーリー中心に遊ぶことも
できて良いです!
興味があれば買うことをオススメしますです。


さぁ、そして最近はこれだけでない。春のゲームでもう一つ
「魔界戦記ディスガイア4」

ディスガイア4

こちらも購入してしまいました。。。
ていうのも、そもそも最初はディスガイアだけ買うつもりだったんですが
キャサリンに誘惑されてしまった為に諭吉さんが1枚多く飛んだ気します。

ディスガイアは高校生の頃にBOOK-OFFで衝動買いしてハマッたのが始まりで
丁度1を買ってから数ヶ月で2が出て、それを買ってからはDSで出たリメイク以外は
シリーズを全部買ってたりするほど好きなゲームです。
やり込みゲームではモンハンよりもプレイ時間は長いと思われます。
やり込みが好きな人にはやって欲しいゲームですね

そんなディスガイアはまだ未プレイです。
発売日当日に受け取ることをできずに、今日やっと受け取りました。
今日から課題をやりつつゲームもやりつつ忙しい毎日をおくりそうです!

なんだかイラストブログなのにゲームブログになってしまいましたな。。。
次回からはちゃんとイラストも載せていこうと思います!

それでは!
プロフィール

RUN良音

Author:RUN良音
RUN良音(ルンイオン)

アニメの撮影職見習い
元々はイラストレーターとして
ゲーム会社に4年勤務

絵を描いたり
音楽聴いたり
映画を観たり

メールはこちらに
runion☆hotmail.co.jp
(☆を@に変えてください)

当ブログはリンクフリーです
(ご一報くださると喜びます)
リンク時は下記バナーをお使いください

バナー

アクセスカウンター
Pixiv & Twitter
最新記事
月別アーカイブ
委託情報
ゲスト参加アイマス本委託中!!

COMIC ZIN通販TOPへ
リンク
[Q&T] / カガミツキさん AChaDe-8th webサイト 66 / 陸野二二夫さん はぴねすみるく / おびゃーさん luckyanko / MASAさん HPYxxxWEDNG / しあことさん うにちり巣 / うにちりさん 蟹とえくぼ / 蟹になりたいさん Facehouse / かにちりさん ひよりのおうち / 朝実ひよりさん CourageSlope / 結城ユキさん Unlink Free / カラナシ マリさん
